※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での子どもの様子を聞いて落ち込むことがありますか?家ではできていると思っていたことができていないと聞くと、落ち込むことがあります。

保育園に通われている方、お迎えの時の保育士さんからの子どもの様子を聞いて落ち込む事ありますか?

まだ慣らし保育なのにできない事とか言われて落ち込みました。
保育園さんからしたらお家ではどんな感じですか?という確認なんだとは思いますが、
家ではできてると思っていたのに、保育園ではできていないと聞くとグサッとくるというか…

そっか、そうだよね、、、と飲み込むのですが
やっぱり落ち込みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一番上の子のときに言葉が少し遅いと言われ家での様子を聞かれたりしましたが落ち込みとかはなかったですね。
そうなんですね〜くらいです。
少し遅くとも言葉は出ているわけですし、健診にも引っかかってないし、この子はこの子だから比べるまででもないし比べたところですぐにどうこうできるわけじゃないし。
むしろ教えてくれてありがとう〜!!!でした

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、自分が気づいていなかったこと言ってくれるってありがたいことですよね😄
    落ち込まず前向きに考えようと思います😊

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

そういう先生います!!!
悪いことしか言わない先生😭
慣らし二日目なのに「給食全然食べない〜、どうしましょー」と言っていて、長い目でみてあげてよーと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    きっと悪気は無いのでしょうが言い方とかで傷つきますよね😅
    私の子育てを全否定されたような気持ちになります😭
    色んなお子さん見てるから大変な職業だとは思いますが言い方だけは考えてほしいなと思いました😭

    • 4月10日