※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を連れてくる友達とのお出かけが大変で、子供なしで会いたいと思っている女性の相談です。

子供大好きな独身の友達いるけど、大変だからと何回か言いましたが、毎回会う度に連れてきてって言われます。

私がまだ子供いない時、二人で色々お出掛けしてました。

私は独身の友達と会う時は、キャパ狭いから子供の世話したくないし、友達との時間に集中したいから連れて行きたくないです。

今までその子供と友達と公園や牧場やショッピングモール等行きましたが、1歳児だから色々ウロチョロするし、気に入った場所があればそこから動きません。

それなのに「次ここ移動しようよ」とか言ってきたりされると、子供がまだそこで遊んでるのにと思ってしまいます。

正直子供とのお出掛けは私一人か、旦那や親とのが楽です。
私一人なら子供が気に入った場所で動かなくても適当にスマホいじりながら待つし、旦那や母も沢山抱っこしたり、誘導してくれます。

次は子なしでランチ提案したけどあまり乗り気じゃない感じ。
その子は他の友達の子とも遊んだり、職種も子供に関わるお仕事だから、うちの子一人に会えなくても別に良いじゃんって思います。

子なしで会うのを嫌がる友達とは皆さんはもう縁切りますか?自分の子を可愛がってくれるのは嬉しいけど、正直ありがた迷惑な気もします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに縁切るまではしないですがちょっと子供大きくなるまで距離おきますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。私は友達の子は一回や二回会えば充分なので、子供大好きだから毎回必ず連れてきてってのが良くわかりません。
    しかも友達が「大変だから」って嫌がっていたら言いません。
    私がもし子供大好きで、私自身もしそんなに友達の子を連れてきてほしいなら、友達に大変だからって言わせない位、オムツとか食事とかお世話までしてしまうかも。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらそうするって意見なのでママリさんが縁切りたいのでしたら切っていいと思いますよ💦

独身の子ならオムツとか食事のお世話はいくら子供好きでもできないと思いますよ😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまり子供好きじゃないけど、子供連れてきた友達いて一緒にフードコートでご飯食べた時に少し食事与えたりしました。
    子供大好きだったら尚更「オムツ交換してみたい」って言っちゃうかもです(笑)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!凄いですね!
    子供大好きな独身の友達多いですがご飯あげたいとかオムツ交換やりたいって言われたことないです💦

上手くできなくて怖いから見てるだけで十分っていわれます笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ちなみにその子供大好きな友達方は、子供連れて行くの大変だから今回は大人だけで会おうとか言ったら納得してくれますか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育なので私は毎回連れて行きますが大人だけって言ってもいいよ〜ってなるとおもいます🙆‍♀️

• 4月10日
もあきゅん

縁を切るまではしないですが、正直な気持ち私じゃなくて子どもに会いたいの?って思ってしまいます😵私は独身の友達と会う時は自分だけ。子持ちの場合は子どもの年齢が近い子を1人だけ連れて行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもうそんな感じさえします。
    県内のテーマパーク行きたいねって話にお互いなって、私は「子供いたら絶対大変だから、親に預けて行くね。親も子供見えて喜ぶから大丈夫」って言ったら、「子供大きくなってから三人で行こう」って言われました。
    いやいや、女同士二人でゆっくり周りたかった、、なんかそこまでして人の子に会いたいとか気持ち悪さも感じました。

• 4月10日
  • もあきゅん

もあきゅん

テーマパークは2人で行きたいですね。子どもいると待ち時間長いと待てないし身長制限で乗れないもの多いしお金かかって疲れるだけ😱

• 4月10日