※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の給食について、息子は白米だけ食べたとのこと。食べないよりはマシですか?

慣らし保育4日目で初めての給食でした
双子たちはまだスプーン、フォークちゃんと使えない中申し訳ない思いでいっぱいです
話を聞いたら娘はそこそこ食べたらしい
息子は椅子になかなか座らずなんとか白米のみ食べましたとのことです
家でも野菜嫌いで親も手を焼くほどです
全く食べないと思っていたので白米だけでも食べただけすごいでしょうか?
食べないよりマシと思っていいですか?

コメント

すい

周りの子たちを見てどんどん吸収してすぐスプーンフォーク使えるようになりますよ!!☺️
私も11ヶ月から保育園入れてますが最初はいろいろ不安でした!いつの間にかコップのみが出来るようになっていたり、スプーン使えたり保育園って本当すごいですよ!!
初めての給食で少しでも食べただけえらいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    よく言う給食なら食べるを求めてしましました
    初めてで他人様から食べさせられて食べただけでもえらいですよね
    全く食べなかったらどうしようかと思ってました
    ゆっくりゆっくり慣れてほしいです
    ありがとうございます

• 4月10日
ちゃーん

慣れない環境での食事って結構ハードルの高いことですし、最初は本当に様子見ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知らない人からご飯もらって慣れない環境でよく食べてくれました
    給食の方が断然美味しいと思うので本音言うならどんどん食べてほしいですが息子のペースでゆっくり慣れていってほしいです
    ありがとうございます

• 4月10日
なな

全然2人とも素晴らしいと思います😊うちの子、全く給食食べないです!笑 なんなら、羨ましいです!笑

食べないので、ママから食べさせてもらってもいいですか?と言われて、みんなが食べてるとこに行きました!スプーンフォークで食べてる子はあんまりおらず、食べさせてもらってる子、手づかみの子がほとんどでしたよー🫶

今は、食べれるものを食べるだけで十分だと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対食べないと思ってました
    食べただけえらいですよね
    同じ月齢の様子聞けてありがたいです
    本当にどんな感じなのか気になります
    今はゆっくり食べることに慣れてほしいです
    ありがとうございます

• 4月10日