※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の新1年生、登校班で3人の女の子と初めまして。他の2人はクラスや学童が同じで、娘は違う学童。仲良くなるのは難しいかな?

新1年生の娘がいます👧
分譲住宅地に住んでいて、朝の登校班で1年生は女の子3人います。
ただ、今まではお互い遊んだりはしてなくて初めましてな感じでしたが、娘以外の二人はクラスも学童も一緒です。娘は違う学童になります。

朝の登校だけだと仲良くなるの難しいですかね😭
女の子3人だしちょっと可哀想だなーって思っちゃいました💦低学年のうちは、3人でも大丈夫ですかね??
一人の子は近所の年上の男の子と良く遊ぶみたいで一緒に手を繋いでいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年の時に似たような感じでした💦
全部で4人で他の3人はみんな同じマンションで昔から遊んでたみたいで😅しかもそのうち2人は姉妹。

うちの娘はそんなの気にせず入っていってましたが、大人から見ると疎外感すごくて見てて辛かったです💦
けど本人は全く気にせず仲間入りしてたので1年生なら親が心配するほどは大丈夫なのかなとも⋯。
姉妹じゃないもう一人とはそのうち放課後遊んだりもしてました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うちも娘は特に気にしてなさそうでしたが、、、
    娘以外は結構遊んだりしてるみたいで、疎外感すごくて💦
    娘さんはどのくらいで仲良くなれましたか🥺?
    うちはクラスも学童も別なので、放課後遊ぶとか出来ないので😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

実は私も今そんな感じで悩んでます…

うちだけ男 他は女の子…

明日から憂鬱です😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一人異性も辛いですね😭
    ただ、一人の子は年上の男の子とずっと手を繋いで登校してましたよ!
    ただ、近所の皆んなと遊んだりしてなかったので疎外感すごいです😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも発達障害があるのもあり近所にも関わらず自治会にも入ってなかったので疎外感かなりあります…

でも最初の慣らしだけで後は関わることないと思うので頑張るしかないのかな…

明日からほんとに嫌で泣きそうです笑

• 4月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うちも遊んでるのは知ってましたが、わざわざ入るのも億劫だな〜と思って混ざった事ありませんでした💦

期間があるんですね。
    うちの場合は基本的にずっとなのですが、初日から疎外感感じました😂
    頑張りましょ〜😭

• 4月10日
moony mama

昨年入学した息子。
登校班に一年生は息子のみ。
朝から夕方まで保育園だし、休日は家族で出かけちゃうので、ご近所のお子さんと遊んだこともなく。
でも、一学年上の双子の男の子と、サラッと仲良くなってましたね。

息子たちは、下校も一年生と二年生は学年ごとの下校班で下校なのですが。下校班のメンバーは息子以外全員同じ幼稚園出身で元々仲良し。息子は週二日くらいしか下校班使わない。
クラスも、1人は一生だけど…な感じですが、しっかり他のことも仲良くなってます。

なので、子供達のコミュニケーション能力次第なところはありますが、登校班だけでも仲良くなることはあると思いますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

羨ましい😭
    うちも休日遊んでるみたいですが、わざわざ外で遊ぶの億劫で、、笑
    今日はお姉ちゃんが着いて歩いてくれましたが、、、
    どのくらいで仲良くなれましたか😭?
    うちは下校はほぼ学童で、登校班の子達も違う学童なので😭

• 4月10日
  • moony mama

moony mama

登校班のお兄ちゃんたちとは一ヶ月くらいかな? 気がついたら、よく息子との会話に出てくるようになってました。(こんなこと教えてもらったよ。とか)

下校班は,登校班とは全く別なのですが、こちらは数回利用したら仲良くなってましたね。

登校班は,集合場所にいる時しか話せないルールなので、時間かかったみたいですが。
    下校班は、みんなでワイワイお話ししながら帰ってきてるので、仲良くなるの早かったです。

• 4月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね✨
    まだ1日目ですし、子供達だけで行ってどうなるかですね🥺
    そりゃ子供も知ってる子の方がいいですもんね🤔

確かに朝は皆んなテンション低いですし、帰りの方が楽しそうです!
    週2回でも仲良くなれると聞いて安心しました!

• 4月10日