※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が登園時に不安を感じており、先生以外の場面に戸惑っているようです。2階への移動や待ち時間に対応方法を知りたいです。

年長の息子ですが、登園しぶりがあります。毎日何をするのか不安なようで、朝送ったときなにをするのか先生に聞いてほしいと言います。担任の先生以外だとなにをするかわからないし、知らないし、聞かれても困ると思います。また、年長になり、先生も玄関にいないので2階まで一人でいかないといけません。先生が来るまで待っててと言いますが、息子にどう対応したらいいでしょうか?

コメント

まいん🍓

現在育休中ですが、保育士です。
前日の帰りに、明日することを聞いておくのは難しいでしょうか?
降園時に担任と顔を合わせる機会はありますか?息子さんの不安な気持ちを話しておいて、明日の活動を聞いておくことで、少しでも心構えができるといいのですが😊

• ままり

ままり

ありがとうございました。担任の先生に話してみます。

• 4月10日