※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の園庭開放は電話連絡してから行くべきでしょうか?HPには予約の記載がなく、電話するのが迷惑かもしれないと思っています。皆さんは電話してから行かれましたか?

保育園の園庭開放って事前に電話連絡してから行った方がいいんですかね…?

HPには園庭開放の時間が書いてあるだけで電話予約とは書いてないです…

今日電話して行こうと思っていたんですけど、この時間に電話は迷惑かなとふと思ってしまって…

皆さん電話してから行きましたか?

コメント

3-613&7-113

こども園ですが、たまたま近くに所要で行ったら開催されてました。先生も園庭にいらしたので、声掛けて説明聞いて翌週だったか翌々週にお邪魔しました。

他、ママ友が調べて電話で問い合わせして下さった保育園の園庭開放にも行きました。
市のホームページに、園庭開放してる園の名称・場所・日時が書いてありました。

不明・不安なら、問い合わせされた方が安心かとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そうなんですね!

保育士の方が忙しくない時間帯を想定して電話してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月10日
ままり

幼稚園で働いています
名前など把握したいので電話して頂いています✨
でも飛び入りでも大丈夫だと思います!
電話は何時でも大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

実際に働かれているんですね!
    確かに入園を希望しているので、名前は伝わっていた方が私も安心かもです…

何時でも大丈夫なんですね!
    時間見つけて電話しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月10日