※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式での担任の言葉について、保護者へのメッセージが少ないことに気になり、他の先生の対応も知りたいです。

入学式の日、子供の教室に入った時に、担任の先生から子どもや、保護者へ向けた言葉ってありました?

担任の〜です。お願いします。これから、教科書の確認をお願いします。と言った感じで、
名前を名乗るのと、業務連絡のみで、保護者へ向けた言葉が無いのが、最近は多いのか気になりました。

たとえば、こんなクラスにしていきたいや、楽しく通えるように保護者の方と連絡を取り合っていきたいです。とか、この度は、入学おめでとうございます。みたいな、

隣のベテラン女性の先生は、保護者へ向けた言葉があったそうです。
若い男の先生だから、仕方ないな、と思いましたが、保護者へ向けた言葉を言うほうが、珍しいのか?と気になったので、みなさんもどんな感じだったか知りたいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日入学式でした!
新人の若い女の先生でしたが
きちんと挨拶されました😊
自分の自己紹介もされましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い先生でも、きちんとした挨拶あると、雰囲気もわかり、親は安心ですよね。

• 4月10日
りんご

入学式の日は特に何も無かったです。
4月下旬頃の懇談会で担任の先生のお話がありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談会では、さすがにありますよね。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

親に対しては何もなかったと思います、、🤔
その後もらった学級プリントには先生の簡単な自己紹介が載ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学級通信、あるかな?と昨日今日期待してましたが、無かったです。先生の情報は、名前のみです笑 通信を作るのが大変なら、せめて入学式の日に話してくれたら、良かったな💦と思ってしまいます

• 4月10日
あおあお。

少しだけありました。

自己紹介。

入学式前に教室で少しだけ練習して行って実際に式が始まったらみんなきちんと出来ていて感動して泣きそうになりました。
自分にも1年生のこどもがいて、色々相談し合いながら頑張りましょー的な感じでした。

その後は、今から集合写真を撮ってくるので、他の先生に引き継ぎます。って感じでした😊😊✨

凄く 好感が持てる30代半ば?ぐらいの男の先生でした😊😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉だけで好感持てますね✨一緒にやっていきましょうという気持ちを伝えてくれるのは、安心しますね✨

• 4月10日