※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の費用は私が全て負担。保育料も支払い始める。夫は家の支払い。私は不安で心配。要支払いが心配。

子供にかかるお金、食費、雑費、自分の支払いは全て私です。来月から保育料も引落されます。

旦那は家のローンや家の保険など…

皆さんもやっぱり大変ですか?!

私の職場は何だかんだ社保に入れてくれません☹️
来月から扶養から抜けますが、年金に国保…
いつか支払いが出来なくなるんじゃ?…と今から不安で心配です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供産まれてお財布一緒にしたのでそこまで不安になることはなかったです!
せめて子供のお金に関しては折半とかにしてほしいですね😢

みーあ

うちも、子どものお金、食費、雑費、自分の保険など支払いは私です

旦那は家のローン、電気代、水道代、ガソリンなど払ってます

保育士ですが、給料安すぎて
貯金なんてサラサラできません
これからのこと考えると不安ですよね…😭

ママリ

私もそんな感じです。

引き落とし系は旦那が担当。
食費、日用品、雑費など日々使うものは私。その他自分の引き落としもあるので、ほぼ使い切ってます💦

最低限、自分がマイナスにはならないように分担することと、貯金はどうするかも明確にしておいたほうが良いと思います🙂

てんまま

我が家は夫の給料で全てやりくりして
私のパート代全貯金って感じです。なので辞めたら貯金できなくなる感じです😅

ままり

うちも保育園、習い事、食費、雑費、レジャー費など、住宅ローンや税金系以外ほぼ私です。

同じくらい稼いではいますが、旦那は帰りが遅く戦力外だし、保育園関係、病院関係、習い事関係、私が全部仕事調整して行ってるのでモヤモヤします🤫
旦那は家のために頑張ってると言いますが、旦那の半分くらいの時間で私同じくらい稼いでるじゃん、、、と

ミッフィ

うちは私が食費、自分の携帯料金、医療保険払ってますがカツカツむしろマイナスで夫に借金してます😵
社保入ってますが毎月休み過ぎて扶養内に変えようか迷ってます。