※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝、家が寒いと感じたらサンルームで旦那が洗濯していた。しかし、下手で服が乱れたり、洗濯バサミが壊れたり。窓を開けただけで乾くと思っていたが、迷惑。

朝起きたら家の中が異常に寒く、異変を感じてサンルーム(ランドリールーム)を見てみたら、窓が全開にされていました。
は!?泥棒!?
…と思っていたら、犯人は旦那で。
夜中に洗濯をしてくれたようでした。

私の旦那、洗濯や洗濯干しが本当に下手なので、洗濯物には触るなと常々伝えていたのですが、
ここ最近、子どもの入学があったりなどでバタバタしていたので、気を遣ってくれたようでした。

しかし、旦那は洗濯が本当に下手なので、
・サンルームには、ぐちゃぐちゃな状態でハンガーにかけられた洋服が大量に。。
・子どもの食べ物汚れが落ちきれていない服も多数(←あとで手洗いしようとよけてあった服も気にせず一緒に洗濯された)
・洗面所には壊れてバラバラになった洗濯バサミが放置

なにより、ただ窓を開けただけで乾燥させていると思っているところが本当に腹正しくて。最低気温4℃のこの時期に窓開けただけで服が乾くはずないやろ!!!😭(いつもサンルームでは乾燥除湿機を使用しています。旦那もこの機械の存在は知っています。)

旦那の出勤後に大量の洗濯をやり直さないといけないと思うと…本当に迷惑行為でしかないです😓
洗濯で喧嘩になるから「洗濯はしないで」と言っているのに、何で手を出すのか…むかつく😓
男性も家事育児を積極的に〜なんて言われる世の中ですが、踏み込まれていい場合とそうじゃない場合、向き不向きもあると思いませんか?😭共感してくださる方がいたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂

同じくうちも、私なりのやり方があるから洗濯物については触るなと伝えてます!

良かれと思ってやってくれたことが
非常にイライラする…わかるー!!!

おもち

旦那さんがやってくれたけど、なんで⁉️となって腹立つのわかります〜😂けど、気を遣ってやってくれるなんて羨ましいです…🥺うちは何事も言わないとやってくれないので(言ってもええー🤨て反応される事も)笑。常々伝えていたとの事でしたが、やはり一旦はありがとうー!!は伝えて、気持ちは凄く嬉しかったんだけど、自分のやり方があるから、洗濯はしなくてもいいよともう一度言うしかないんですかね…😅💦