※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。実母がきらいです。理由ははしょりますが毒親です。そ…

ただの愚痴です。
実母がきらいです。
理由ははしょりますが毒親です。
それでも親なので孫をかわいがってくれて邪険にはできず出来るだけ穏やかに接してはいます。

いつも都合のいい時だけ家にきては孫をかわいがる(無駄に)
だけで、別に来ていらないんですが
今日も夜遅くにやってきて
生後1ヶ月になりたての赤ちゃん寝てるのに無理矢理起こして
最近たまにえずくことがあるのですが
母が抱っこするとえずいたので
母が「えずいてる!怖い!」とか言い、縦にして強めに背中を叩いたあと吐き戻して着替えさせることになりました。
授乳後2時間以上たってて吐き戻すことなかったので
完全に叩き過ぎで戻したんだと思います。

無駄にやること増えて赤ちゃん起こして泣かせて
めちゃくちゃイラッとしました。
ちなみにどこかで飲んできてるので酔っ払ってます。

私もお酒好きなので酔っ払ってることに関してはそこまでいらつきませんが、マジで余計なことするなよって思います。

最近赤ちゃんは私を認識してる?感じがして
私が抱っこするとすぐ寝るけど、寝たから旦那に渡したら泣いたりなど、若干ママを分かってるのかなって思ってて

このあとも泣いてる赤ちゃん落ち着かせてやっと寝たのに
私から取り上げた瞬間赤ちゃんめちゃくちゃぐずって
さすがに母も分かったのか
ママじゃないから怒ってるんかぁ〜とか言ってて
すごい仰け反って怒ってるんで、ザマァ見ろと思いました笑
嫌がられとる。ザマァ見ろ。

孫可愛いの分かるけど自分の都合で可愛がるのまじでうざいです。

嫌いだけど縁は切れないし、自分がしんどくない程度にうまくかわしながら付き合いしてますがストレスやばいです。

言葉の暴力もひどいですが本人自覚なく、何度か耐えられない出来事は本気で怒って言いましたが冗談に決まってるやん!で済ませてきます。

何度か本気でキレてるので嫌われてるって気付いてほしいけど気付いてません。

我が子は何歳になってもかわいい!とかたまに擦り寄ってきたりしますが全く嬉しくない。
許せない出来事が多すぎて。

でも子どもは母のこと大好きだし孫にはとても優しいので
何とか保ってるって感じです。

同じような方いますかー😮‍💨

コメント