※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が新幹線や電車で4時間移動しても疲れるか心配。5歳の子供はずっと座っているので体力を使わないため、夜眠れるか心配。

新幹線と電車と徒歩の移動(合計4時間くらい)って
子連れの大人からしたら荷物持ったり子供の相手したり
精神的に疲れて
あーやっとついたー!ってなりますが
子供ってずっと座ってるだけなので
疲れるとかはないですか?笑
ずっと座りっぱなしなので全然体力使わないので
夜寝るか心配です 笑

5歳の子です。

コメント

deleted user

移動疲れると思います!

電車で寝たら夜は長そうですね!

ほんちょ

子供も疲れると思いますよ。私自身が小さい頃、お盆と年末年始にバス+電車+新幹線で移動する祖父母の家に行くのが恒例でしたが、慣れない場所や知らない人、移り変わる景色に疲れてました。
なので夜も寝れると思いますよ。ただ、子供は敏感なので、寝る場所がいつもと違うと寝れない場合もありますが💦💦