※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあす
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、バンボに座らせても前のめりになって食べにくい。他の座り方を教えてください。

いつもお世話になってます😊
離乳食を始めて2週間程経ちました!
皆さんは離乳食を食べさせる時、お子さんをどこに座らせてますか??
ハイローチェアに座らせてみたらイヤがったので、バンボに座らせてあげてるんですが、前のめりになってしまい、なかなかうまく食べてくれません💦
バンボもしばらく座ってるとイヤになって泣き出します😅

コメント

mopiy🍼

まだ腰座ってないから、だっこしてあげたほうがいいですよ!もしくはバウンサーで。

  • ぴあす

    ぴあす

    ナルホド〜!
    バウンサー持ってないので、明日は抱っこであげてみます😊

    • 3月26日
ぷにこ

普通にうちはローチェアに座らせていますよ💡
嫌がったこともあったけど、
「ご飯だからね、座ってね」と声かけてましたよ💡

始めからご飯は座ってって、定着させると後々楽ですよ😊🎶

  • ぴあす

    ぴあす

    ウチも今は声かけてバンボに座らせてます!
    ハイローチェアもう1回チャレンジしてみます✨

    • 3月26日
rei

7ヶ月入るまでは抱っこして膝の上に座らせて食べさせてました(´・ω・`)今は7ヶ月入ってひとり座りが安定してきたのでハイローチェアに座らせて食べさせてます🤗

  • ぴあす

    ぴあす

    ひとり座りが安定しないから、ハイローチェアイヤがるのかもですね😳
    腰が座ってきたら再チャレンジしてみます💡

    • 3月26日
あーみ◡̈

腰座ってないのであればお膝か
バンボが良いと思います✩

腰がしっかりしてきたらハイローチェアに座らせてご飯で良いと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

  • ぴあす

    ぴあす

    まだ腰がグニャグニャなので、お膝であげてみます😊
    バンボも慣れるように頑張ります✊

    • 3月26日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    お膝で良いと思いますよー(๑›‿‹๑)

    腰が安定してないと負担かかるって
    小児科の先生が言ってました✩

    • 3月26日
  • ぴあす

    ぴあす

    そうですよね!
    腰が座らないと、バンボも長時間はよくないですもんね💦

    • 3月26日
ペペト

うちはバウンサーに座らせてます😊

  • ぴあす

    ぴあす

    バウンサー持ってないんです😭
    今さら買うのも微妙なので、なんとか乗り切ります😃

    • 3月26日