※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抱っこ紐の使い方に間違いがあったことに気づき、不安になっています。子供は元気で首もすわってきていますが、障害が出る可能性はあるでしょうか?

泣きそうです、抱っこ紐の使い方を間違えていた。。。

もう少しで2ヶ月になる子どもがいます。
1ヶ月検診後から、抱っこ紐で近所を散歩するようになりました。
エルゴのオムニブリーズを使っています。
説明書を読んで使用していたのに、ネックサポートを間違えて使用していたことに気づき、青ざめています。
使い始めたのが6週未満だったので、ネックサポートを画像のように内側にしなければならなかったのに7週以降睡眠時のように立ち上げてずっと使用していました。
散歩中あまり首が安定しないなあと思い、手で支えていたのですが、今更使い方が間違っていたと知り、自身にうんざりしています。
なにかしら障害がでることはありますかね?
質問しても仕方ないこととはわかっていますが、不安で。。。
ちなみに今のところ毎日ご機嫌で、首がすわってきています。

コメント

🔰タヌ子mama

その抱っこ紐今も使ってます✋
首座る前から使用していてフェイスタオルで首をサポートしてました😅
内側にしててもグラグラだったので💦
そのグラグラの効果なのか
体幹鍛えられたらしく
ムキムキ女子になりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちもグラグラ効果なのか2ヶ月弱でかなり体幹がしっかりしてきました笑
    早めのお返事いただけて安心しました^^

• 4月10日
らら

手で支えていたのであれば、
きっと大丈夫ですよ😌

エルゴの使い方説明はあくまで説明書なので!
でも、不安になる気持ち分かります😭💦私も生後1ヶ月の頃は説明通りにやらなきゃって思っていましたが今は我が子が大丈夫そうならいいやって感じです😅ネックサポートも、我が子は睡眠時以外も立てていた方が落ち着くみたいでいつも立てています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事ありがとうございます!
    まだ子育て慣れず、説明書通りにやらないとまずいのでは、と頭でっかちになっています笑
    でもお返事いただくことで気持ちが落ち着いてきました…!

• 4月10日
マーガレット

エルゴ微妙にわかりづらいですよね💦
うちもエルゴですが、いま見ても合っていたのか?とわからないレベルです😂気をつけていたような気もするけれど、生後何週ってレベルまで気をつけていたかと言われたら自信ないです。
手で支えていたならそこまで気にしなくてもいいのかなとは思います。でも不安ですよね。
うちはまだ1歳なので何の参考にもならないかもですが、一応なんの障害もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、説明書読んでてもりづらいところがあり、未だ不安なまま使用してます…。が、そう思ってたのは私だけでないとわかっただけでも気持ち落ち着きました。
    今のところ子どもは機嫌もいいのであまり気にしすぎないようにします。。!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

そうしてる方たまに見かけます!
なので間違えて使ってる方も多いと思いますよ😅
それに支えていたなら大丈夫じゃないでしょうか!
正しく使っててもしっくりきませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今日説明書どおり使ってみましたが、同じくしっくりきておらず…笑
    落ち込んでいたので、そういって回答してもらえてほんとにありがたいです^^

• 4月10日
みー

首座りの時期も赤ちゃんの大きさもマチマチなので6週ピッタリまでこうしなきゃ障害になる!なんてことあり得ないです!
不安になるタイプならこれから説明書はしっかり読もうくらいの気持ちでいいんじゃないですかね?赤ちゃんどうこうよりはじめてのママリ🔰さんの気持ちを落ち着けるために。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、赤ちゃんによって身長も違いますもんね、心強い回答ありがとうございます!
    おっしゃるとおり、かなり不安になる心配症なので、今後はもう少しちゃんと説明書読むなりしてから実行していきたいと思います。
    最後の一文が、まさにそのとおりという感じです。自身を落ち着けるためにですね笑

• 4月10日