※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

①2週間分の離乳食の材料は、何種類の野菜やフルーツを買えばいいですか? ②離乳食のメニューはいつ決めますか?その日に買った安い食材でメニューを考えますか? ③簡単な離乳食のストックメニューを教えてください。料理が苦手な方向けのアイデアもあります。 ④手掴みメニューの簡単な作り方を教えてください。野菜スティック茹でるだけでもOKです。

離乳食に関して質問!

①離乳食を2週間分作り置きしたい場合、お野菜やフルーツ何種類くらい買いますか?

②離乳食のメニューいつ決めてます?その日安いお野菜などを買ってからメニューなど決めてますか?

③離乳食万能ストックメニューあれば教えてください!
にんじん、玉ねぎ、トマトでミネストローネ風作ったらおかゆと混ぜたらトマトリゾットになるとか。
めちゃくちゃ料理苦手なので冷凍しておいて混ぜるだけとか、できるだけ楽したいです☺️

④手掴みメニュー作りたいのですが、簡単に作れるメニュー教えてください。面倒な私でもこれなら作れる!っていうの教えてほしい😂
今のところ野菜スティック茹でて2.3本だしてるだけ😅です

コメント

はじめてのママリ🔰

①野菜は10種類弱くらいです!
フルーツは二つくらいですかね💦

②メニュー決めてから買います!
その時安いものがあれば、メニュー増やしたりします!

③おやきを棒状にしたやつとかでしょうか?😆