※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

強い風で息苦しくて心配。病気か病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

風が強くて息ができなくなりました。
2ヶ月ほど前に海の上の橋を渡った時、風が強すぎて息を吸っても吸えなくて怖くなり橋を渡らずに戻ってきました。
それ以来強い風が吹いていると息がしづらくて辛いです。
今日も小学生の息子をバス停まで迎えに行こうと外に出たんですが、風が強くて外に出て10mくらい進んだところで呼吸がしづらくなり心臓がバクバクしてきてそこから進めず、他の保護者に一緒に帰って来るよう頼んでしまいました。。。
帰ってきてから数時間経ちますがまだ胸のあたりが苦しい気がします。
これは病気でしょうか?
病院にかかるなら内科?精神科でしょうか?
また、同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風強いと口の前の酸素が奪われて(飛んでっちゃって)吸えないことあります!
顔の前で空気の渦ができて吸えなくなるみたいです

極端に意識しない事ですかね😭
あとは慣れですかね、口元を覆うと軽減されます。

風恐怖症となれば心療内科などですね

  • ゆゆ

    ゆゆ

    吸えないことありますよね!
    なかなか同じような人がいなくて、コメントして頂けて嬉しいです☺️

    意識しないこと…難しいですが今度はやってみます!
    昨日は口元を覆っても苦しかったので…😭

    風恐怖症などもあるのですね!
    心療内科も考えてみます🤔

    • 4月10日