※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が妊娠を勝手に言いふらして、他の家族にも広まり不安。同じ経験の方いますか?

実母が勝手に妊娠言いふらしてました。
もう最悪です…
おそらく実父に言い、そして実父が何も考えずに自分の姉にまで言って、私に連絡が来ました…
まだ初期だし、不安ばかりなのに…
他の家族には安定期に入ったら言うからそれまで言わないでって言ったのに何でこんなことするのかな…はあ…
皆さんも同じようなことありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家ですが、私はそうなるのが嫌だったので安定期入ってから知らせました🙂

• ママリ

ママリ

義実家にはむしろまだ知らせてなくて、実母と母方の叔母(私の実母とは縁切り済)にしか言ってなかったんです…
    ほんとデリカシーなすぎて呆れます…

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

直接、連絡しますね、実母ならなおさら。大事なこともうこれから言わないって、信頼無くしたって🥲

同じ母という立場で、不安がわかるはずなのに。

• ママリ

ママリ

文句言いましたが、変なスタンプだけ返ってきました、、
    電話も来ましたが、ちょうど寝かしつけしてて出れなかったし今気持ちが荒んでて話もしたくないです…

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前からそういう感じですか??普通ではないですよね、、、(お母様なのにすみません)
    お一人目のお孫さんなら、浮かれる気持ちもわかりますが、そうでないならもうデリカシーなさすぎます🥺

• 4月10日
しりり

私は実父に同じことされました💦なので今回の妊娠は20w過ぎてから報告しました😂

• ママリ

ママリ

なんでそんなことするんですかね?
    本当に…

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの実母も常習犯です。
あらゆる個人情報を漏洩しまくっています。
病気だと思い諦めてます。
なので大切なこと、伝えておいた方が良いことは言いふらさない実父にのみ伝えます😱

• ママリ

ママリ

もう病気ですよね🤢🤢
    うちは2人とも口軽くてほんとバカです…

• 4月10日