※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

PTAの立候補は自由です。男性も参加可能です。男性が参加しても問題ありません。学校によって異なります。

小学校PTAについて。

各クラスPTA2名
立候補性で決めます。

6年間のうち一回はしないといけません。

私は人の集まりとかがすごく苦手で、
旦那にPTAをしてもらいたいです。
旦那は立候補してもいいと言ってくれています。

女の人のイメージがあるのですが、
男の人も少なからずいるんですかね?
男の人だと浮きますか😭?

みなさんの学校はどんな感じですかね?

コメント

はじめてのママリ

お母さんの方が多いですが、お父さんがやってる家庭もいます😊

我が家も私はそういうのが苦手で難しいので、旦那にお任せしました。来年あたり旦那が立候補する予定です!

ママリ

私も夫に保護者会やら授業参観など行ってもらう予定です。PTAなんてする気サラサラありません。
保育園でも私は発表会やら卒園式は欠席して夫にお任せしました。

jaemmm

娘の通う学校のPTAはお父さんたくさんいますよ!多分お父さんのほうが多いかも?保育園の時はお母さんメインだったのでビックリしました😊

はじめてのママリ🔰

お父さんの家庭、私らが子供のときより多いです!
半数くらいかなー。明らかに仕事途中抜けてきたのかな、って感じの作業着やスーツ姿のパパさんたち、結構います。

御園彰子

小5の子いますが、うちの学校はとりあえず会長&副会長は毎年お父さんです。
私は昨年度の役員やってましたが、メンバーの1/3はお父さんでした。
お父さんでも日中行う会議や活動に参加できるなら、お父さんで問題ないと思います。

イチゴスペシャル

PTA会長さんは男の方ばかりです😊今の時代は共働き多いしお父さんが参観日来られてたり、
役員もお父さんがされる方、見かけますよー😀
うちは夫がしてきました💦