※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
お仕事

保育園の延長料金について教えてください。岡崎市の保育園で、16時1分でも過ぎたら料金が発生するのでしょうか?

幼稚園から転園して下2人が今年度から保育園に通っています。
慣らし保育が3日間あり、木曜日から1日です。

時間は16時までです。
駐車場が狭く、いつも激混みなので今日の朝は雨なのもあり渋滞で9時10分に教室に着きました。

保育園は16時1分でも過ぎたら延長料金取られますか?
幼稚園では2号で16時お迎え、1分でもすぎたら延長料金発生でした。

ちなみに愛知県岡崎市です。

コメント

二児のママ

愛知県です。
1分でもすぎたら延長料金とられます!
4園転園してますが、全ての保育園が
1分でも過ぎたらとられます🫠

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

まじですかーー😇😇
    駐車場激狭激混みで渋滞なのでそのせいで間に合わないのは許して欲しい…です。笑笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

同じく岡崎市の幼稚園ですが2号で17時30分お迎え過ぎても延長料金無しです!
預かり保育が無い日だと14時30分お迎えですが過ぎても延長料金なしなので助かってます😅
どこの園か忘れましたが5分までならセーフって所もあるみたいなので園によって様々なんですかね🤔
一応もし渋滞とかで少し遅れちゃった場合って延長料金っていくらですか?って聞いてみるのがいいかなと思います!
それくらいならお電話いただければ大丈夫です〜ってなるかいくらです〜って教えてくれると思います!

ちゃんまな

岡崎市のこども園に通っています。
小3の上の子も保育園でしたが、1分でも過ぎると延長料金取ると説明受けました💦