※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクを組み合わせて育児しています。ミルクを2〜3時間おきにあげているが、時々早く食べ始めることがあります。その際、母乳を長めに与えても大丈夫でしょうか?

ミルク寄り混合育児です。
母乳を5分ずつあげてから、ミルクをあげてます。

ミルクの時間は2〜3時間おきにしていますが、
たまにすこし早い時間で口ぱくぱくを始めます。
その際は、母乳を長めに吸わせて時間を開くようにしていますが、飲ませすぎでしょうか?

コメント

mm

私もミルク寄りの混合でした!

母乳ってどんだけ出てるかわからないから悩みますよね😅

自分の母乳がどれだけでてるか、一回母乳を測ってみるのもアリかなと思いますが、、、
私はそんなにたっくさん母乳出る感じではなかったので、だいたい10分ずつ吸わせてからミルク足してましたよ🍼

3時間待てないくらい我が子はたくさん飲む子でしたが、飲みすぎたら吐くのでこの量は飲み過ぎなんだなぁってやってました!
(あと吐くのはゲップが足りてないってのもありますが)

長くなりましたが、
もう少し母乳の時間を毎回増やしても平気かなと思います!
母乳出る量にもよりますけどね!

様子見て少しずつ母乳吸わせる時間を増やしてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々に母乳時間増やしてみてるので、10分目標にしてみます!ありがとうございます!

• 4月10日