※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人や家族からの訪問時、連絡は欲しいですか?時間を含めて教えて欲しいと思うが、旦那はそうではないよう。時間が曖昧で遅刻するのは許せないと感じている。

皆さんは友人だったり家族の誰かに遊びに誘われてこちら側に来てくれる場合→大体何時に着きそう、今家出たなどの連絡は欲しいですか?

私は絶対に欲しいです。だし、時間も含めてきっちり教えて欲しいなと思うんですが、旦那はそうじゃないみたいで🤔例えば旦那の友人が明日夕方くらいに〜渡しにそっちいくわと連絡が来て19時すぎてもまだ来ていない場合私だったら何時くらいに着きそう?と聞いてしまうんですが、旦那は向こうから言ってきたからこちらから連絡する必要はないといった感じです。私としては誘った側とかは正直どうでもよくて時間さえ知っておけばその間に〜しようお風呂入っておこうなどできるので知りたいのですが皆さんはどうですか?😶

この間義家族が上の子連れて遊びに行きたいと言った割に12時か13時くらいにそっち行くわと言われて 何その曖昧な時間。お昼食べさせて良いのかわからない時間で苛々しながら待ってた挙句13時すぎても来ず。旦那と義家族がやり取りしていたので私からは何も言えず何時に着きそうなのか連絡してと言って上記の事があり中々連絡してくれず私がキレてやっと連絡してくれましたが、寝坊したと。まずその時点で何で連絡してこない?と苛々MAXなんですが笑 結局子どもにご飯あげて私らの用事潰され14時過ぎに来ました。笑 本当ありえないですよね
せめて寝坊した、14時過ぎそうと連絡してくれればこちらもその間に何かできたのに。義家族はそういう人達なんだなと驚きましたが。

遅刻するのは言ってくれれば怒る事ないんですが、時間を曖昧にしつつ結局遅刻というのが許せなくて笑
人の時間を何だと思ってるんだ😠となります。
愚痴は置いといて、皆さんはどうですか?私が時間に厳しすぎですかね??

コメント

🫧

おっしゃる通りだと思います!!
私もママリさんと同じタイプです🙌🏻

義実家がそんな感じだからこそ旦那さんもそうなんじゃないですかね?
12~13時ならじゃあお昼ご飯どうするかまで普通話になるしせめて遅れたのなら何時になりそうくらい教えるのが普通だと思ってました😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    私の周りでは皆今から家出る!だったり何時くらいに着きそうと教えてくれるので本当びっくりしました😶
    その割に何時に来るとも言ってないのに急に来て私何も用意してないから少し待たせたら義母の顔が怒ってるなんて事もありました😂そういう家庭で育ったらそういう感覚になりますよね💦怖い怖い😨

    • 4月9日
ままり

私はママリさん派です。というか子持ちのママは、子供のご飯なり昼寝なり考えないといけないから時間にシビアですよね。
寝坊して連絡ないとか職場でもさばけん大人なんだろうな~とぬるく義実家のことをみてしまいます。
19時は夕方じゃなく夜ですよね?
時間にルーズで沖縄タイムみたいですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🤔🤔まず12時か13時って微妙な時間なので本当迷惑だなと思いました😂
    いや本当それです。社会経験少ないのかな?と思っちゃいました😂
    19時の件は旦那の友人なんですが、夕方と19時すぎているのは夕方とは言わないのでそれなら時間を言えと思いました。🥱

    • 4月9日
サクラ

旦那が友達に対してそんな感じです😓

遊ぶ約束して、じゃあ鍋パでもしよう!何日ね!となったらそれでおしまいです。
買い出しは?何時に誰が行くの?鍋パは何時なの?お昼ご飯?って。
旦那に聞いても、お昼過ぎに来るんじゃ無いー?駅着いたら連絡来るでしょ。そしたら俺が出て買い出しして帰ってくれば良いでしょ。みたいな感じで。
何時に来るか聞いてよ!と何度も言ってやっと聞いて、15時くらいに来るみたい。と言われて、15時か。と思ってたら14:30くらいに、今起きてシャワーしてるらしいから、あと1時間半くらいかかるっぽい笑ってかんじで旦那が言ってきて。
なんなん!!😡という感じです。

その友達達、田舎のヤンキーでは無いけど、ダラダラした感じの人たちで、他にも気に食わない事があったので、家に呼ばないでと言いました😂

聞かなくても、仲間内でなんとなーくの時間とか決まってる感じらしいです。
以前その友達達と旅行行った時、私と旦那は朝のんびり寝てたんですが、起きて支度して半分くらい終わったところで、まだ行かないの〜?さすがに遅く無い?笑別に良いけど😂
みたいに言われて、時間決めない代わりに、こちらがルーズでも許される感じなんだなーとは思いました😓

  • ママリ

    ママリ

    前日になっても何時に〜とかの連絡もし合わないですか?!😳
    あ〜もう私なら切れてます😂😱時間がわからないと行動しようがないですしね🥲楽観的すぎるとそうなっちゃうんですかね🥲

    子どもがいたらそんなルーズに過ごせないですよね😨義家族がそんな感じで本当に苦手だと思いました🥲

    • 4月9日
  • サクラ

    サクラ

    前日どころか、当日も聞かないです😭いつ来るのいつ来るの言って、そろそろ準備しててくれないと困るな。と私が思う時間にやっと旦那が聞いてくれます。私が聞かなかったら聞かないまま待つだけだと思います😓

    義実家もちょっとそんな感じの雰囲気で。
    以前うちに義妹と遊びにくる話になって、じゃあお昼ご飯一緒に食べようか!となったんですが、来たのは13:30過ぎ。そこからデリバリー選んで、注文してからも時間かかるので、食べ始めたのは14:30過ぎとかで。
    その後別の時に、お昼ご飯食べよう!となって、じゃあ14:30くらい集合でいいかな?と言われたので、いや無理!お昼はいつも12時には食べてるし、遅くとも13時には食べ始めたい。とキッパリ言ってからは、一応そのような、変な時間に言い出す事は無くなった気がします😮‍💨

    • 4月9日