※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

親友と共通の友達との関係が複雑で、不快な思いをした女性。親友に対する気持ちや、疎遠になった友達に連絡することに悩んでいる。再度連絡してもいいでしょうか?

どう思いますか❓すごく、モヤモヤしています。
かなり前の出来事ですが、
私と親友(A)がいるのですが、共通の友達がいて(B)、AとBは高校からの長い友達で、Bと私だけで遊んでる時は良かったのですが…
Aが3人で遊びたいと言い出して…
3人で遊んだら、お互いの友達エピソード披露するみたいな感じになって(大袈裟に言うと)、なんかみんな気分がよくない感じになったんです💦

それはまだいいのですが、Aに新築祝いで一緒に渡そうと言われて…
Bとは、大学からの友達で、大人になってから再会して遊ぶくらいの中、
AとBは高校から地元も同じでずっと仲良し。
関係性も違うので、渡す金額も違うし、別であげたかったのですが、どうしてもと言うので
2人で数千円の観葉植物を購入しました。(めちゃくちゃ高額なもの言うのでそれなりのものにしてもらいました。

すると、当日にそれに加えてAだけが10000円とケーキを準備してました😲💦

普通、そこは聞いて合わせませんか❓
私は何も準備してないので恥をかきました。
私の方が、Bと仲いいのよ?
Bに自分だけ好かれたいと思われたいのかな?と思ってしまいました…
それまで親友のことは嫌だと思う点が一つもなかったのですが、本当に嫌な思い出になりました。
(関係は続いているし、考えないようにしています)

そこから、3人はやめた方がいいなと思って誘われても行かなくなり、Bと疎遠になってしまいました。

それから結婚もして、コロナ禍になり、出産を経たのですが、Bには連絡できてません😰
(結婚するくらいの時にご家族の体調悪いとか聞いてたので連絡しづらくて)
ただ、Bのことをたまに思い出して切なくなります。

いきなり連絡したらびっくりするだろうし、結構とかも報告してないので気まづくて😰

また少ししたら、元気?とか送ってみてもいいですかね❓
Aに対して不快感抱いた私は小さいですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

せめてAさんは別の日に、個人的に渡したら良かったんじゃないかなあと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    私も同じ立場なら、Aさんに不快感抱くと思います😣

• 4月9日
ママママリ

いや、不快ですね、、
結局別で準備するなら最初からそうして欲しかったですね😂😂😂

何事もなかったかのように
連絡するので良いと思います🥹