※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

入園式で車で来園か徒歩かで悩んだ。結果、大雨の中徒歩で登園し、着替えることに。どちらが正しかったのか。

今日は次女の入園式でした。
もやもやしてしまっているのですが、結果的にどちらが正しかったのでしょうか。

①お知らせに車での来園は控えるよう記載があるものの、大雨のため車で来園した

②車で来園を控えるため大雨の中徒歩で登園。結果びしょ濡れになりすべて着替えることになった。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリ👦👼👼

距離にもよりますよね😩
幼稚園まで通常時で徒歩30分以上かかるので…

近所に有料駐車場があるなら①にします!
なければ②にします。

  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    それか、行きだけタクシーにします!

    • 4月9日
せな

個人的に②かなと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら②にします。
近くのコインパーキング、なければタクシーで近くまで行くとかします。

ママリ

②ですね💡
車で来るなら近くのパーキングに停めるとか、園に迷惑にならない少し離れたところまでタクシーで行くか…ですね!

まい


みなさんありがとうございました。
私達は実際②だったんですが、車で来てる方も多く…。
びしょ濡れになった子どもたちに申し訳ないし、先生にも迷惑をかけてしまったので落ち込んでいました。
他の保護者にもジロジロ見られてしまったので…。

でもみなさんの回答で、自分の判断は間違いじゃなかったと思えたので、前向きになりたいと思います。
ありがとうございました。