※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新1年生の息子が不安で眠いと言います。トランポリンに行くと眠い、痛いと不調を訴え、先生からも連絡あり。卒園前はトランポリンが楽しみでした。新1年生のママさん、お子さんはいつも通りでしょうか?

新1年生の息子がいます。
入学式前で不安なのでしょうか?いつもと違います😥

性格は真面目で優等生タイプです。
嫌な気分になると眠いと毎回言います。

卒園してからいつもの習い事(トランポリン)に行くと「眠い」といって見学。この日はいつもの曜日ではなく違う人達ばかりで泣いたそうです。
次のトランポリンの時はものもらいになり、ジャンプすると目が痛いということで休ませました。
そして今日トランポリンに連れていく途中で「お腹いたい、トイレじゃない痛さ」といってました。ひどいときは先生に言ってねと伝え送りました。そして先生から「お腹が痛くて眠いそうです」と連絡がきてお迎えに行きました。
午前中は久しぶりに私とお出かけして映画やUFOキャッチャーしてお昼はランチして普通に楽しんでました。
卒園する前まではトランポリン大好きで行くの毎回楽しみにしてました。

新1年生のママさんお子さんいつも通りですか?🥹

コメント

おみちゃん

入学式昨日だったんですが、特に変わったところもないです😊
同じクラスにこども園で一緒だった子が他に2人いるからかもしれないですが...🥹
子供なりに不安なところあるのかもしれないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りなんですね✨
    うちは保育園から7人も同じ小学校なのでその辺は心強いと思います😊明日入学式なので頑張ってきます。回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日
ちょこ

全然いつも通りじゃないです(笑)娘の周りは年明けに卒園式の練習が始まった頃からよく甘えるようになったり情緒不安定になっているお子さんがほとんどでした。4月1日から学童が始まり娘は毎日行きたくないと泣いています。あとは、毎日行かなければならないと言う責任感が強いがために自分を追いつめてしまっている子やハイテンションになっている子などいつも通りの子はいないです。いつ落ち着くのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ハイテンションだったりいきなり落ち込んだりしてます。学童行かれてるんですね、うちも授業がはじまってから行かせる予定です。毎日泣いてるんですか😭親も辛いですよね😭明日入学式なので息子のフォロー頑張ってきます!

• 4月10日