※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

定期積立がおすすめですか?貯金方法について悩んでいます。

貯金方法について

手元にお金があると使っちゃうので強制的に貯金したいのですがNISAなどはリスクありそうでしたくなくて😥

定期積立?みたいなのでおすすめありますか?

コメント

ママリ

会社に財形の制度あったりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことないのでなさそうです😥

• 4月9日
mama

メイン銀行の積立てだと手数料かからず自動積立てなど設定できるので(他行だと自分で下ろしていれとくとか面倒ですし、手数料ももったいないので)、私は同じ銀行で給与日に積立てに回るように設定してます!
あと給与の振込先を何件も設定できる会社なら、給与20万の内、メインに10万、貯金用にC銀行とD銀行に各五万などそもそもの振込を分けてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メインの銀行がイオン銀行なのでそれでやってみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
🫧

イオン銀行の積立定期預金してます!
何月はいくらなど決められてボーナス月は増やすこともできます。
ネットで簡単に手続き出来ます😊
一応途中でおろすことも出来ますが、普通預金のように簡単には出来ないようになってるかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン銀行普段よく使うのでイオン銀行でやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月9日