※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

電子レンジやプラスチック容器での料理についての悩み。手作りにこだわる主婦が、冷凍食品の解凍が体に悪いと知り落ち込んでいる。他の人は毎回作りたてを提供しているのか気になる。

電子レンジを使った料理、プラスチック容器での解凍は、体に悪影響だと言われて落ち込んでいます。
気にしないようにしましたが、Instagramでも、そのようなコメントを見かけました…😭

うちの子は離乳食の時から、冷凍してほぼ解凍して食べさせてます💦
今でも作り置きで、朝昼はレンジだし、(私は適当なもの食べてるので子供には栄養をあるものを作り置きしてます…)晩御飯は取り分けてますが、大人がジャンキーな時は、子供は作り置きをチンして食べさせてます😰

栄養を気にして手作りがいいだろうと、離乳食のレトルトも外出時以外は使わずに頑張ってきたのに、逆に体に悪いことをしていたんだと思い落ち込んでいます。

皆さん、そんなに3食毎回なるべく作りたてを出せてあげてるのでしょうか❓💦
自宅保育の専業主婦なのに情け無い気持ちです😰

コメント

にんにん🔰

よく聞く話ですよね💦
私も子どものごはんは基本冷凍してレンチンですし、大人も作り置きをよくしているのでこの情報を目にすると変えた方がいいのかな?と心配になってしまいます。
けど、電子レンジを使ったレシピなんて世の中にたーーくさんあるので気にしません‼️しかも本当?って全ては信じてないので。

プラスチック容器での解凍は、最近は米ぐらいですかね。やっぱり油分があると溶けやすいのでやめました。

はじめてのママリ🔰

ママリでアンケートしたら、インスタとは違う結果になると思いますよ😨
インスタの体に悪影響やオーガニック、無添加の投稿は実行してる人しかコメントしないです💦
専業主婦でも作りたての離乳食は作り置き作った日?その時のご飯だけでしたよ😂

はじめてのママリ🔰

えー!笑
そうなんですか?笑
うちもほぼ冷凍ですし、なんならBFだし、プラスチックとかダメなら哺乳瓶とかもダメですよね😂

気にしすぎはダメですよ!
何でもかんでも鵜呑みにするのは良くないかなと思います😊👍