※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

去年、旦那が友人の結婚式に出席して帰ってきたら、引き出物が、ハンド…

去年、旦那が友人の結婚式に出席して帰ってきたら、引き出物が、ハンドタオル2枚セットだけでした❗😳😳
フェイスタオルじゃなくてハンドですよ❗笑
ブランドでもないし😳スーパーでたまたま見たのですが500円くらいのです。ビックリしました‼️
そんな事ありますか⁉️笑

コメント

なかのみ

あり得ないですね!でもあたしも海苔二個だった時はバカにしてるの?と思いました^ ^予算をどうにかして浮かしたかったのが見え見えですね。
本当に仲のいい友達以外は関係を控えてしまうかもしれません泣

• かな

かな

ありえないですよね❗😳笑
    旦那もそこまで仲がいいってわけではないんですが笑
    なかのみさんも海苔2個だった事あるんですね^^;
    引き出物で海苔も見た事無いですね笑

• 3月26日
暴mama

その友人は羞恥心がないのだとおもいます。
気持ちだからといいますが、普通はもうすこし考えますよね、

• かな

かな

本当に、逆にすごいですよね😳笑

• 3月26日
⚘⚘⚘

大分削ったんですね、、
ありえないですよね💦
なんかこれからそういう目で見ちゃいますね😅

• かな

かな

ありえないですよねー❗本人達はホテルで式挙げて、自分達だけにお金かけてるのが丸見えでした😳

• 3月26日
きえ

びっくり!そんな方いるんですね…。お金ないなら結婚式しなければいいのに!
引きますね!(Σ○Д○;)
神経疑います(笑)

うちは社宅なんですが夫の職場の先輩が引越して来て、挨拶に来ていただいた時に布巾一枚でした。しかも包は無く裸です。笑

布巾一枚でも挨拶に来てくれてありがたいと思うべきなのかって感じです。

常識外れかケチにもほどがありますよね…

• かな

かな

本当に引きました❗間違い⁉️って思いました笑
    安い式場あるのに本人達はホテルで挙げてて、自分達だけにお金かけてるのが丸見えでした‼️( °_° )
    布巾1枚を裸でってのもすごいですね^^;

• 3月26日
  • きえ

きえ

間違いだと思いたいですよね(;°ロ°)
    今後の付き合い検討する感じですよね(>_<)
    私は布巾夫婦とは見事に付き合いしてません(笑)職場でも嫌われてるみたいです(^_^;)

• 3月26日
  • かな

かな

旦那もそこまで友達ではないので良かったです^^;笑 今後この人たちのお祝いは行かさないでおこうかと思います…笑

• 3月26日
まぁーさ☆

あり得ないですね❗️
式場のプランナーさんも止めなかったのか⁉️
今まで引き出物もらったことないのか⁉️
謎だらけです笑

• かな

かな

ありえないですよね‼️😵私もプランナーなにもつっこまなかったのかと思いました❗笑 ちょっとしたお祝いでもハンドタオルはないですよね(・_・;)

• 3月26日
ありす

そんなことあるんですね!!
削るところは人それぞれだと思いますが、そこを削るんですね😅
私は挙式だけなので意見できる立場じゃないですが、人に渡すような料理と引き出物はケチるとこじゃないですよね💦

• かな

かな

本当にそうです❗来てくれてありがとうなのに、ハンドタオル!!😳😳😳
    神経疑いますね^^;
    もっと安い式場あるのに、ホテルで挙げてて、自分達だけにお金かけてるのが丸見えでした😑

• 3月26日
Emi0310

旦那さんの友人はかなりのケチなんですかね(・・;)

私も結婚式の引き出物は色々調べて選んだんですが、一人2万コースの料理と引き出物でした。
最近は雑誌がありその中から選べるようになってるので回りはかなり喜んでくれてましたね( ´∀`)
結婚式で節約をするとそんな感じにタオルだけとかになりますね(-_-;)

• かな

かな

カタログいいですねー✨
    旦那もそこまで仲がいいってわけではないので良かったです^^; もうこの人たちのお祝いには行かさないこうかと…笑

• 3月26日
  • Emi0310

Emi0310

仲良くもない友人から結婚式に誘われたんですよね(・_・?)

多分、悪く言えばご祝儀狙いですね。
    誘われたのは(-_-;)

• 3月26日
  • かな

かな

一応高校の同級生で、旦那の周りの友達は結構いたみたいですが絶対お祝儀目当てでしょうね…( ´-` )

• 3月26日
とーまま

北海道の結婚式ではないですよね?!
北海道だと会費制なので引き出物は1000円程度の物なのですが😆💧
内地でしたらご祝儀制なので500円のハンドタオルは有り得ませんね(´;ω;`)ビックリです😱💦

• かな

かな

うちも田舎ですが北海道じゃないです😵北海道はそういう仕組みなんですね😆
    ハンドタオルですよ( °_° )逆にすごいですよね笑

• 3月26日
_r_o_

あるのでは? フェイスタオルも微妙なような😅
ブランド物でもない ただのお菓子、写真立てをくれた旦那友人いますし…
ちなみに3000円以内でブランド物なんてあげてません

• かな

かな

ハンドタオルなんて初めてです‼️😵ちょっとしたブランドのタオルセットとかなら分かりますが…ビックリでした😳

• 3月26日
ゆき(o^^o)

二次会ではなく、結婚式。
ご祝儀は3万円出されたんですよね、、

二次会なら仕方ないかなと、思いますが、、

• かな

かな

本当に二次会の景品並みですよね😣
    自分達だけにお金かけてるのが丸見えでした😵すごい神経です😑

• 3月26日

それは嫌ですね(´;ω;`)うちは、友達と友達の子ふたり出席で、3000円でしたよ(笑)

• かな

かな

え⁉️お祝儀に3000円入れられてたんですか⁉️😳ありえなーい‼️😣

• 3月26日

退会ユーザー

本当にびっくりでした( ´ºωº` )ポカーン

• 3月26日
ぴあす

いやいやいや。
あり得ないですね😑
メインの引出物入れ忘れたとか!?
…そんな訳ないですよね😓
次お祝い事があっても、お祝いする気持ちになれないですよね💦

• かな

かな

そうなんです‼️😂最初私も商品券かなにか入れ忘れ⁉️って思って、出席していた女友達にタオルだけだった⁉️って確認しました😂

• 3月26日
トノ

えっ?ハンドタオル2枚って引き出物用の袋にはスカスカですよね?お見送りの挨拶に貰うレベルですね。
引き出物でそれだけなら出てたお料理も質素だったのでは?

正直、今後の付き合いは考えた方がいいですよ。家族が出来てその人達のする事にこれから気になる事がいっぱい出てくるはずですから。

• かな

かな

ハンドタオルニ枚のくせに、どでかい紙袋に入っていました。でも私が旦那から受け取った時、軽っ!って思いました笑
    料理は見てませんが、旦那はあんまりだったと言ってました^^;
    今から子供できて、出産祝いとかすると思いますが行かせたくないです😣

• 3月27日