※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinami ✾︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が縦抱きで体を反らし手足をばたつかせる。口をモゴモゴするとコツコツ音がし、息をするとぜえぜえという。ネットでてんかん症状を見て心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子のママをしています
最近縦抱きにすると体を反らし手足をばたつかせます
不機嫌ではなく笑いながらやってたりする時もあります。
ネットで調べるとてんかん症状など出てきて心配です。

あと口をモゴモゴする時にコツコツって音がします
これもてんかん症状とネットに書いてありました。
息子の行動をネットで検索すると
大抵脳性麻痺やてんかんなど書いてあります
心配でたまらないのですが同じような方いますか?
数日前から息をするとぜえぜえゆってますが
熱もなく元気です。よろしくお願いします

コメント

ずにゃん

1度受診した方がいいと思います。
ほかの症状は楽しくてやってるとも思えるけど、ぜえぜえいうのは呼吸器や気管支にトラブルがおこっている可能性があると思います(´·_·`)

つき

てんかんの時は笑わずに硬直していると思いますよ。
意識消失します。

ちなみに喘鳴もてんかんの関連性はないと思いますが、苦しそうなら小児科に行き心配な症状も相談されては?

みさ

反り返るのは他の景色がみえて楽しいからかなと思います。3か月くらいから海老反りをよくやりだして、授乳苦戦してます💦
コツコツとぜえぜえは心配ですね。鼻腔が小さいからブヒブヒはたまになったりしてますが、、、病院いって相談してみてください😵