※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で3人目検討中。旦那の希望で退職。キャリア手放したくない。退職後、子育て苦痛。同じ経験者いますか?気持ちの折り合いは?結果的に良かったと思える日は?

今2人目育休中で、今後3人目も検討しておりこの度旦那の強い希望で15年働いた会社を退職したのですが、条件やお給料を考えても今後これ以上の職場に出会える気がしません。
1人目出産後から退職してほしいと旦那に言われていて、今回押し切られた形になります。
でも退職の旨を職場に伝えてから、しばらく働く予定もないのに仕事のことばかり考えて毎日後悔しています。
積み上げたキャリアを手放したくなかったです。
退職する前より時間に余裕はあるはずなのに、子育てが苦痛に感じたり、旦那からのいつもありがとうなどの感謝の言葉も素直に受け取れなくなってきてしまいました。
同じように出産や旦那さんの希望、転勤などで退職せざる負えなかった方見えますでしょうか?
どのように気持ちに折り合いをつけましたか?
結果的に退職して良かったと少しでも思える日は来るんでしょうか?

コメント

ゆかち

それは大変でしたね。
お辛いですね。

主さんは退職は希望されてなく、あくまでも旦那様の希望だったんですよね。
押し切られたという事は主さんの気持ちや、積み上げたキャリア等の理解はなかったと思います。

私は逆で、例え辞めて欲しいと言われても、これから先旦那が働けなくなる可能性は0️⃣ではないし、金銭面でゆとりのある生活がしたいため意地でも辞めない気持ちではありますが、今は少しゆっくりして、また本気で働きたくなったら考えれば良い話しだと思います。

今後専業主婦が合っているかもしれないですしね。

時間は沢山あるので今の自分を大切になさって下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    旦那は専業主婦希望で、子供を学童に入れるのに大反対だったため私の退職を強く希望してました。
    キャリア等の理解はなかった思います。

後悔の毎日ですが自分の時間を大切にできるようになれればと思います🙇‍♀️

• 4月9日