※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母からの過保護なラインに疲れています。姉のことは姉が自分でやっていけるはず。ラインの返信も疲れる。

ただの愚痴です!

姉に対して過保護な母から姉になにかあるたびに
ラインしてあげてね!とラインがありはっきり言ってうんざりです。
姉から私に毎回相談されたわけじゃないし、むしろここで私からライン送っても何?ってなりそうだし。
母は私はしっかりしてると思っていて何かと不安定な姉を支えてあげてねと圧力をかけています。それは母は無自覚だろうけれど。
姉は姉の、私は私の人生があるし、なんなら去年姉は結婚したわけだし旦那さんに支えてもらえばいいのではと思います。

今回はつわりのアドバイスがあればということでしたが、そんなん人それぞれだし私から姉にこうすれば楽になったよ〜ってつわりのこと話してもいない私からラインもらってもうざくないですか?
話してもない人から母からつわりが始まったと聞いたよって心配ラインっていります?

まあ、それも人の関係性や性格によるでしょうが…

妊娠報告は先週来たのでおめでとうはすでに送っています。

母のラインに返信するのもう疲れました。
スタンプだけでいいかな。

すいません、こんな愚痴なかなか人に言えないので吐き出させてもらいました。

コメント

ひよこ

うちもそんな感じです😂
なので姉から相談がくれば答えるけどそれ以外ならいらんお世話やからお互いのためにこっちからはアドバイスとかそういうお節介な連絡はしないよ!
って母に送りました😂

• ママリ

ママリ

いいですねそれ!
    なんか兄弟は助け合うべきって強く思ってるらしくて、強要してくるんですよね~

• 4月9日