※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の送り迎えで孤独を感じ、人間関係に悩んでいます。話しかけられても不安で、仲間外れにされた経験が辛いです。

小学校に送り迎え行く度にママ友0な自分はぼっちなんだという気持ちに情けなくなり、現在具合悪いです…。送り迎えはしばらくやりたいですが身が持ちません。人間関係が苦手、でも仲良くしゃべりたい、でも仲間外れにされた経験が、何度もありつらいです。話しかけられてもこのひとはどうせ去ってくと思うとつらくて。嫌われないかと話すこともスラスラでてきません。

コメント

ちぃ

人間関係苦手だけど仲良しの人が欲しい場合って大変ですね💦
そんなに気にせず話したら良いと思いますよ😊
仲間はずれにされる時はされるし、されない時はされませんよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか学校のちょっとしたことを話せるくらいの人が欲しいなというのはあります。
    仲間外れにされた時の血の気がさーっと引く感じがもう嫌で嫌で…。

• 4月9日
ちー( ゚∀゚)ー*

私もコミュ障ですが、現在ハブられたり(大人でそんなことするひと低俗ですけどね)してなければ、嫌われてないし、でも、疲れてまで、無理してかかわることないかなと。

うちはずっと保育で、お迎えにもいきますが、みんな、ピンでいますよ。つるんでません。
子供同士なかいいとかなら、話かけたらいいのかなとおもいます(^ー^)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが通っていた幼稚園はグループが本当に多くて、皆の誰かしらと「あーこんにちは!」とかやっていて😂
    小学校も周りは話してる人ばかりで💦
    子どもは楽しそうなのでもし友達出来たらまた考えればいいですかね。

• 4月9日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

幼稚園は面倒っていいますね。
    小学校にはいっても、つるんでるとか、子供かな?とおもいますよ、むしろ。

そんな時間あったらかえって片付けたいです(笑)

子供が仲良くなれば引き寄せるとおもうので、それまで無理せずにm(_ _)m

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女子のお母さん達はよくグループになってますね😂うちは男の子なのでよくわからなくて。
    わかります、もしかしたら今スムーズに帰れるのは幸せなのかもしれません。
    無理せずにいきたいと思います、本当にありがとうございます🙇

• 4月9日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

うちも男の子なので、つるまないし、一人っ子だから、お迎えに兄弟がいたりもないので、面倒事はないですね(+_+)。
    休みに遊ぶ子はいますし、それでいいです(^_^;)

あまり、それに右往左往しないで、はじめてのママリさんらしくいきましょう😌

• 4月9日
より

あまり難しく考えずにお話しされてみたらいいと思います。大人で小学生のいじめみたいなことする人は放っておけばいいんです。こっちから願い下げです。
ママ友はあくまで子どもを介しての関係、学生の時のようにベタベタする関係ではないと思うので、無理な時は無理で構わないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日ママ同士で話してる姿を見て凹みますし、たまに話しかけてくれる方もいますが、変な事言わないようにばかり頭の中にあり、うまく話せません。
    ママ友はそんなにべったりではないのですね。もし話しかけてみていじめみたいなことする人は確かに願い下げですね。

• 4月9日
  • より

より

にっこり挨拶するだけでも印象は違うと思いますよ。
    べたべたする関係じゃないというのは、私が思うことです。私個人の友達とママ友は別物と思っているので、あまり深入りする必要もないかなと思っています。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループでいると引きつってしまいますが頑張ってにっこり出来るようにしたいです😂
    個人の友達とママ友ってちょっと違うんですね…。

• 4月9日