※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開の予定日は32週の健診で決まるのでしょうか?28週では決めてくれない理由が気になります。

大阪母子医療センター 予定帝王切開について

予定帝王切開と初めから決まっていても予定日が決まるのは32週の健診なんでしょうか?…
セミオープンシステムで出産は母子センターなのですが、28.32週は母子センターで健診をします。

28週で決まれば良いのにと思ってるんですが、予定日が決まるのは病院側の都合で28週では決めてくれませんよね🥲

コメント

SAHO

28週では決めてくれないですね…あたしもしつこく聞きましたが、だいたいこのあたり〜くらいです。
32週ごろにやっと予約してくれます。予定帝王切開なら38週の平日いつがいい?と聞いてくれましたよ‼️なので、オペ室の予約が空いていれば38週での平日で選ぶことできます!前日入院で、だいたい1週間ほど入院ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭😭
    帝王切開は37週後半から38週と言いますが、38週の平日でと限定される感じでしたか?

• 4月9日
  • SAHO

SAHO

そうです!妊娠中しんどくて、37週で産みたい!といろんな先生に言ってもダメでした😂
    母児医療はなんもないかぎり、38週の平日です!

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです😭
    聞けて良かったです🥹

私も娘が一人いるんですが、隣帯下垂で入院してたん ですが医者の朝の話し合い?でやっぱりリスクを考え たら帝王切開がいい。待つ必要は特に無いから今日午 後から帝切開できると38週0日の朝に突然言われてあ れよあれよとその日に出産しました😂

今でもその時も医者の都合すぎるなと頭から離れずで す笑…
    でも心の準備する問もなく出産だったので恐怖など何もな いままでその辺は良かったですが、ちょっと 強引ですよね😂

• 4月9日
  • SAHO

SAHO

なかなかの強引!無事でなによりです😊
    2人目さんであれば、予定帝王切開だとスケジュールたてられるので助かりますね😆🍀
    あ!ただひとつ。日にちは決められるのですが、手術時間は前日の入院後しかわからないみたいです。最後の入院前に外来で聞いた時と、入院後に聞いた時とで時間かわってました😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです!想像もつきやすいです😂

そうなんですね😱
    でも確かに、私も突然決まって時間が決まったものの
    結局準備やらなんやしてる内に1時間早まったと言われての出産でした😂
    都合あるのはわかるけど…って感じですね😂
    日にちが変わらなければとりあえず良しとするしかないですね😭😭😭

• 4月10日
  • SAHO

SAHO

無事のご出産を願っております‼️

• 4月10日