※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリんこ
子育て・グッズ

役員経験者のお話が聞きたいです。幼稚園での役員を悩んでいます。

幼稚園や保育園の役員されたことある方いらっしゃいましたら教えて下さい✨

こども園の役員に推薦されて迷っています。
うちの子の通う園は入園時から卒園まで同じ役員さんがやることが多いのですが、今年辞退された方がいるそうで新しい役員を探しているそうです。

年長の役員とか謝恩会仕切ったり大変そうなイメージしかないんですけど😱
人見知りだし極度のあがり症で人前で何かするのもとても苦手なのでできればやりたくないけど、先生にお願いさせてしまったので迷っています。

行事に参加できたりメリットもあるとは思うのですが、役員やったことある方の色々なお話聞きたいです✨

やってよかったとか、大変だったとかどんなエピソードでも良いので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

うちの子達の園もクラス数が多いからか、1年通してクラスの2.3人が役員をします!

年長さんだと、役員会の会長副会長などならないといけなかったり、入園、運動会、卒園式なのではみんなの前で父母の会からってことで話をしたりしないといけないです💦
会計さんは運動会とか行事のお土産とか色々買ったり振り分けたりと大変そうでした💦

ランチ会とかはあるクラスもあればないクラスもあります!

うちの園は発表会の総練習は役員さんしかいけないのでその時にしか撮れない写真とかもあるのでそれ目当てでなってる方も多いです!

運動会のお手伝いとかも楽しかったです!

ベルマークとかも私は結構好きな作業でした笑

ただ、またやりたいかって言われると、やりたくないです🤣

もしやるなら年中さんにやって、、年長さんの時にやらなくていいようにって私は年中でやりました笑

• ママリんこ

ママリんこ

教えてくださってありがとうございます✨

やはり重役になる可能性ありなんですね😱
    卒園式で挨拶なんてことになったら倒れちゃうのでお断りしようかな…。

行事に参加できるのはいいですよね✨
    うちの園は役員さんしか行けない遠足とかもあるのでそれはいいなと思ったんですけど💦
    それ以上に大変なこと多そうですね😅

だからみなさん年中で役員やって年長は辞退されるんですね😓

考えますと言ったものの断る理由が見つからず💦素直に人前が苦手っていうのはまずいですかね?

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

役員やったことがありますが、とても楽しかったです。
三年間同じ方がやるのは珍しいですね!コロナ禍だったからとかではないですか?
園の遠足に一緒に行けるのですね!
他にはどんな行事がありますか?やってみたら楽しいかもしれません✨

• ママリんこ

ママリんこ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    結局断りきれず引き受けることにしました💦

• 4月18日
  • ママリんこ

ママリんこ

ありがとうございます😭
    卒園時前は大変そうですが、役員しか参加できない遠足があったりするみたいなのて楽しみです🥰

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

なんと今役員のお願いの電話がきました😱😱
ママりんこさんはどうやってお断りしたか教えてください😱

• ママリんこ

ママリんこ

なんと同じですね😱😱
    私は正直に人前も苦手ですしスピーチとか重要な役はできませんがそれでもよければ引き受けますとお伝えしました😓
    他にやりたい方いればお譲りしますと言ったんですけど結局再度お願いされたのでやることににました!
    子供のお手伝いくらいならいいかなと😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も断れなそうです😱
    後悔してませんか?
    私もやろうかなと思っています💦集まりなども頻繁にあるとしたら大変そうですよね💦

• 4月20日