※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からの予定連絡、すぐにほしい?家に帰ってから話すべき?曖昧な連絡に戸惑う人いますか?

出勤してる夫から
「明後日夜予定が入りました!家に帰ったら話します!」
って来たんですけど、みなさんは予定入ったらすぐに連絡してほしいですか???
私は頼んだわけではないのですが↑のようなLINEがたまーにあって…。
夜ご飯がいるかわからない・帰る時間がわかってるわけではない・今日いつも通り帰ってくるからその時に予定が入ったこともいいのでは?と思います。
今融資実行待ちなので不動産屋と打ち合わせ?
→それならご飯いるな。
誰か知り合いが亡くなった?
それもご飯はいる。でも喪服とか私が用意するわけじゃないからわざわざ仕事先から連絡してくる意味…?
友達飲みに行く?
→それだとご飯いらないか
と色々考えることはありますが、中途半端な報告って本当にいらないなあと😅
これなら家に帰ってから話せばよくない?と思うのですが、この曖昧な連絡もほしい!って方いますか??

コメント

ママリ

今日の予定かと思いきや…明後日やった😂

明後日、なんか一緒にするー?とか話してたり、
予定のない日は、基本的に家族で過ごすとかなら、私は早めにとりあえずでも連絡はほしいかもです💡
(ほな、美容院いこかなー?とか考えれるし)

ただ、それにしても、もうちょい具体的に予定送ってって思います😂
予定のカテゴリでもいいからさ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明後日なんです😂
    今日も明日も普通に家で会うのでなんでいま?!ってなりました😅
    明後日の夜だと平日で仕事終わりに用ができたってことなので…たいして変わりないんですよね😂
    本当ですよね!
    人に伝えるのにこれはないな〜と思ってしまいました😂

• 4月9日
ママリ

些細なことでも報告してくれるなんて私は嬉しいです😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    中途半端に報告されると何の用?とか気になっちゃって😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

直接話せば良い話で明後日のことなら、わざわざLINEしなくても良いかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不定期な帰宅の仕事ならわかりますが、普通に朝出勤寝かしつけ前には帰ってくるので…😅笑
    よっぽど大事な用が入ったのか…?と😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な予定変更とかなら連絡欲しいけど、急ぎじゃない上にその日に会えるなら、いちいちそのLINEにリアクションするのも面倒くさいなって思っちゃいます😂

• 4月9日
あじさい💠

伝え忘れないように、ですかね🤔
私は何の予定なのかもメールに書いて欲しいです。