※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院で、パジャマや授乳ブラ、産褥ショーツは何枚ずつ持っていけばいいでしょうか?皆さんはどれくらい持っていったか教えてください。

入院の持ち物について🙇🏻‍♀️
6月半ば出産予定です!

出産後の入院中、
・パジャマ
・授乳ブラ
・産褥ショーツ
は何枚ずつ持っていきましたか??

1人目出産の時、悪露が多くてパジャマを血まみれにしたので多めに持って行った方がいいのかなと思ってますが…
皆さんどれくらい持っていったか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママり

パジャマ3組
授乳ブラ3枚
産褥ショーツ4枚くらい

これにプラスで生理用ショーツ4~5枚
持っていく予定です!
1人目も同じ枚数で、パジャマなどは旦那に途中で洗濯してもらったのでギリ足りました✋

み

パジャマ、ブラ3枚ずつ、ショーツ4枚です!
朝洗濯の回収があって夕方には返ってくる産院だったので
全部2枚ずつで事足りました。

そうたママ🔰

私も6月半ば出産予定で
今日ぼちぼちバッグに入れました!

家から産院近いので、途中旦那に持ってきてもらう事考えて
半分プラス念の為の量を入れました

パジャマ3着
授乳ブラ3着
ショーツ4着

入れました!

悪露がどれだけ出るか分からないので、1人目の時は、トイレ行く度にナプキン変えてたので
産院で用意してくれるパッド10枚プラス夜用2袋結局要りました😅

はじめてのママリ

パジャマは結構汗かくので洗わないのであれば3〜4枚は持って行った方がいいと思います!旦那さんとかが面会などでまた持ってきてくれるなら2枚くらいかな☺️
ブラは母乳パット貼りますよね!なので3枚くらいでいいかなと🥹
産褥ショーツは3枚くらい持って行きました!でもなんだか違和感で2日目以降は汚れても良いイオンでおばあちゃん履くような安いパンツ履いてました😂退院してからもしばらくそれで過ごしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオンで買った、です!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます😌💓