※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食事制限や運動が難しい中、体重を減らす方法や食事の工夫についてアドバイスをお願いします。

皆さんに、聞きたいです。
この前、検診で体重が増えすぎで看護師さんに
注意されてしまいました。
つわりがおわってからというもの、3食きちんと食べて、なおかつ外食もちょくちょくできるようになり、食べられる量が増えたので、体重も比例するように増えていき。赤ちゃんも順調に大きくなりといった感じで妊娠前より八キロ増です。まだ、26週なのに。。。あと、3ヶ月ちょっと産まれてくるまであるのに。この体重を維持しつつ、いや、減量しなきゃですよね。なかなか減らなくて。あんまり運動もできず。食べるものは減らしたり、間食やめたりとしてますが。同じような体験をされた方がいましたから、どのように減らしたり気を付けたり、食べ物はどんな工夫をしたか教えてほしいです。できたら、妊娠前の体重と比較してどれくらい増えた状態で、出産さてたか参考にききたいです。お願いいたします🎵

コメント

あまり運動ができないのは張りとかあるからですか?私も体重増えてますが、夜ご飯は炭水化物食べてません✨あと、運動というほとでもないですがウィンドーショッピングとか少し歩くだけでも違いますよ♪一人目の時は臨月近くなってからは毎日1時間のウォーキングしていて、体重維持してました!

今時点でプラス20ですが病院に何も言われてなく逆に怖いです💦
無理な減量や運動はできないので、どちらも限度を考えてですね💦
完食を枝豆や寒天にしたりしてます!

まぁーさ☆

食べづわりとつわり後の爆食いで16w突入
したころに8キロ増でした!
その後最後の夫婦水入らず旅行2泊3日で2キロ増💧
そのまま出産までに合計20キロ増でした💧
毎回健診のたびに怒られ、最後は浮腫もハンパなかったんですが、出産出来ました❗️

分娩時間は16時間、自然分娩で会陰は裂傷しましたが、安産な方に入るって言われましたよ❗️子供は健康です♡

問題は今回の妊娠…その増えた体重のまま妊娠しちゃったんです…でも自分なりに食事制限頑張って、今プラス3キロです。
本当は食べづわりでプラス6キロでしたが少し減りました❗️
お野菜たくさん食べて頑張りましょう❗️

私はお腹の張りが結構頻繁にひどくあり、なかなか運動できませんでしたが、最低でも30分ウォーキングしてました!調子がいい時は1時間したり。あと家事の合間やTVを見てるときに階段上り下りしたり、スクワットしたり。どれもお腹の張りや体調悪いなと感じたらすぐ休憩しました♪食事も野菜多めにして温かいスープや飲み物をたくさん摂るように心がけてました~。そのおかげか、30週過ぎてから出産まで+1キロしか増えませんでした♪

yhym

血圧や浮腫み、尿検査のタンパクはどうですか(^^)??
体重もあんまり気にしなくていいですよ(^ ^)

私も25キロ増えましたけど何にも言われませんでした(笑)