※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供の発語や会話の進み具合が気になります。同じ月齢の子供と比べて、まだ感情の表現や会話が未熟なようで心配です。

2歳1ヶ月の子供がいます。
同じくらいのお子さんいらっしゃる方、発語、会話どんな感じですか?

うちは例えば
👦『ママ、ハッピートォト食べ!(サッポロポテト食べたいの事。皿持ちながらサッポロポテトを指差し皿に入れてと)』
👦『ママ、◯◯(自分名前)ねんねおふとほちぃ。(僕ねんねするからお布団かけてほしい)』

と言うような感じです。

ですが誕生日数日違いの子達のSNSとか見てる例えば

私ねんねするからお布団行くね
妹ちゃんミルク欲しいって、お腹すいたって
ママ怒ってるの?
ママニコニコ嬉しいね

など↑上記のままの話してたり、感情読み取ったりしてるしてるのを見て、うちはまだ全然出来ていないなぁと、、
この月齢の子はどんな感じなのか気になりました💦

コメント

ちゃむ

「今日ママと𓏸𓏸(自分の名前)と𓏸𓏸(妹)と公園行って滑り台したよねー」とか「あの車青色だね〜」とか、「ママ怒んないで!!」とか1歳8ヶ月くらいからずっとこんな感じです!

𓏸𓏸ねんね、おふとほちいは2語文、2語文って感じですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのお姉ちゃんも同じ感じでした!早い方ですよね

    • 4月9日