※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入で不安になることがあります。返済や将来に不安を感じることは普通のことです。他の方も同じ気持ちになることがあるでしょうか。

【住宅購入で急に不安になります】

アパートでは手狭になってきた為、新築住宅の話を進めています。
話が進んでいくのは嬉しい反面、住宅ローンをきちんと返済していけるか等、急に不安になることがあります。
当たり前ですが、住宅ローン返していきます。
(妊娠中で例えるならマタニティブルーみたいな…)
住宅購入された方、一度はこんな気持ちになるものですか?🥲

「なら、買わなければいい」などの批判はご遠慮ください。

コメント

なりましたよー😂
住宅ローンとはいえ数千万という借金だし額が額なのでそりゃあ不安になりました💦
私は、賃貸で何万も家賃を掛け捨てのように払うよりかはマイホームに払った方が良いし自分の家だから汚れても壊してもある程度自由もきくし綺麗な家に住める!っていう事だけを考えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そう!そうなんです!家賃を払っている感覚と思えば楽なのかもしれませんが、大袈裟に言えば莫大な借金💵なので、不安です😫
    やはり一度は不安になるのですね😭

確かに、マイホームだと壁汚されたり、子供が走り回るの気にしなくて済みますね!!😊
    【住宅ローンの返済】という気持ちは隅に置いて、とりあえずいまは理想の家に住める!という気持ちで乗り切りたいと思います。笑

• 4月9日

退会ユーザー

もし何かあって返せなくなったら、、とかもしものことも考えてしまって😂
    返していく期間も長いし💦

完成間近の家を見に行って住めるようになる時期が近付けば嬉しさと楽しみにかわってこれから頑張ろうと前向きに考えることは出来ましたよ😌💕
    それまでは不安の方が実際大きかったかもしれないです😂

でも一生住む家で滅多に買い替えなんてことそうそう出来ることではないので後悔のないように色々決めていけたらいいですね🥰

• 4月9日
ママリ♡スイーツ

私も2人目産後2ヶ月くらいから新築住宅購入に向けて見学とかいき始め、話を進めました!
魅力的な土地も見つかり、間取りやいろんなことを決めてく中で毎週のように打ち合わせなのでワクワクする反面、ローンのことや自分ばっかりいろいろ考えてると思ったり、ブルーな気持ちになりました😂😂
投げやりな気持ちになったりして、間取りとかも妥協してしまった部分かなりあったので、一生ものの買い物だから旦那さんにブルーな気持ちも聞いてもらいながら協力してお話進めていくことおすすめします🥺

はじめてのママリ🔰

私もマイホームブルーになりましたよ!
でも住んでしまえばアパート等とは比べものにならないくらい快適で、ものすごーく満足いく生活が送れていますよ〜😊💕
もう賃貸には戻れません!😆

住宅ローンのことは確かに重荷ですが、返せなくても死ぬわけじゃないし、いざとなれば売ることもできるし、まあいいやって思ってます😂笑

初マタ保育士🥚とんとん

ファイナンシャルプランナーさんに、結構厳しめにライフプラン立ててもらいました!

マネードクターの窓口で相談するのおすすめですよ😊