※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月、6ヶ月の子供を慣らし保育に預ける2日目。子供が泣くと保育士の前で泣いていたが、実際に預けると自分は涙なし。解放感を感じるも、これから泣くか不安。他の方は慣らし保育時どうだったか。

2歳5ヶ月、6ヶ月の2人慣らし保育2日目。9時〜10時の預かりです。
慣らし保育始まる前から、子供が泣いたら私も保育士さんの前で泣いてしまう…。可哀想だな…
と思っていましたが、いざ預けると私は一粒も涙出ず🤣

昨日なんて2歳は1時間泣きすぎて吐きましたと全身着替え。
今日も駐車場から泣き喚き、ママー!!!と泣きながら引きずられ連れていかれました笑笑

なのに、私はコンビニでコーヒー買って1人時間😂
こんなにあっさりしているとは笑

下の子産まれてから特に2人の自宅保育に病みすぎていたので解放感の方が勝ったのかも笑

それかまだ2日目だからかな?😂今から私も泣き喚くのだろうか…

皆さん慣らし保育の時はどうでしたか??

コメント

ままり🌻

初日預けたときは、すぐ別のお部屋に連れて行かれたのであっさりお別れでしたが、お迎えに行った時に安心して泣き出したの見て泣きそうになりました😂

3日目からもうすでに保育士さんに懐いてて、泣かずにお別れできます笑
寂しいけど、すご!!て感心してます笑

私も1人時間最高に嬉しいです😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!うちの子は慣らし保育少し長めになるかもしれません😭と言われました…笑
    辛いです笑

• 4月9日
  • ままり🌻

ままり🌻

0歳の方が簡単かもしれませんね😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!下の6ヶ月の子は抱っこされてもよくわかってない感じで全然なんですけど2歳の子は教室中泣き叫んでいました笑

• 4月9日
  • ままり🌻

ままり🌻

ママといた時間が長くて、ママ大好きの表れですね😣
    可愛いけど、可哀想な事ないです!きっと慣れてくれます😣✨

• 4月9日
ママリ

昨日初日でしたが、長女にあっさりバイバイってされてこっちが泣きそうになりました😂
今日も先生にちゃんとおはようのお辞儀して(笑)人見知りもしない子なので、泣かずに行けるのは長女らしいなって思いました。

次女は人見知り激しくて泣き虫なはずなのに、初日から泣かず今日もすんなり預けてきました😂
お迎え行った時にママー!って大喜びしてくれて泣きそうになりました🥹

家事したり、のんびりしたり1人時間満喫してます🤣✨

ママリ

私も慣らし保育始まって2日目です!先生に抱っこされる前から、ママー!!ママー!!とこの世の終わりのように泣いてました😂私も寂しいし不安ですが、息子を送り終わって家に着くと、『よっしゃーダラダラするぞー!!』っていう気持ちが勝ってしまいます😂😂
私も自宅保育、超絶ママっ子の息子を思う存分甘やかして思う存分遊んだので、悔いがないというか解放感です!笑