※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

子供をベッドから落ちないように、布団で寝かせることは考えています。

自分達はベッドで寝て、子供は隣に布団敷いて寝かせるってありですか?

子供の寝相が悪くて、ベッドが狭くなってきたなっていうのと、夜の寝かしつけの時に真っ暗にして放置するので(自分も横に寝転がってます)ベッドから落ちるのが怖いです…

なのでベッドを広く使うためと、落ちる心配がない布団で子供を寝せるのはどうかなと思いまして🤔

コメント

ありす

全然ありです😂
うちも小さい時はそうでした😅
今は子供と私とでダブルとシングルの布団敷いて寝てますけど😂

• ゆずこ

ゆずこ

何歳ぐらいまでそうしてましたか?😊今はお子さんと布団敷いて寝てるんですね✨️

• 4月9日
  • ありす

ありす

上の子が3歳位までだったと思います🤔
    特にいつまでって決めてたわけじゃないですが、下の子が産まれるためにベビーベッドを布団敷いてたとこに置きたくて😂

• 4月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

そうなんですね✨️うちも敷布団試してみます👦🏻

• 4月9日
とも

私もそうしてましたよ!小さい時は布団の方が安全ですね!ベッド横にスペースがあるならお母さんも一緒に布団で寝てあげると安心かと思います😊

• ゆずこ

ゆずこ

ベッドだと怖いですよね😱
    ベッド横にスペースはあるんですが、シングルサイズぐらいのスペースであんまり広くないので2人寝るのには狭いかもしれません🥹

• 4月9日
ぴーちゃん

今現在夫婦でダブルベッド(ローベッド)隣りファルスカのベッド置いて娘はそこで寝ています!

• ゆずこ

ゆずこ

ベビーベッドですかね🤔うちもベビーベッドは買ったんですけど小さいのを買ったので、もうそこでは寝ないんですよね🥹

• 4月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

こいういやつです!
    うちは長く使えるサイズのを買ったので2歳くらいまでは使えるかな?と思いますが妊娠中なので下の子に使うかもしれないです🤔

• 4月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

お写真ありがとうございます😊
    ここから飛び出すってことはないですか?うちほんと寝相が悪くて💦

• 4月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

飛び出します!😂
    頭から落ちてることもありますが本人は爆睡してることも多々😂
    落ちた事気づけば自分で枕のところまで戻ることもあります☺️
    朝起きたら逆さまなんてこともありますし様々です🤭

• 4月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

子供って寝相悪すぎですよね😂
    自分で戻ってるのは偉いです👏うちはいつもベッドの上の方に突っ込んで動けなくなって泣いてます😂

• 4月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当にそうですよね😂
    寝る時枕探してちゃんと枕で寝るんですよね🤭
    突っ込んで動けなくなるってなんか可愛いです😂💓
    お布団敷いて寝たらあちこち行きそうですね🤭それもまたかわいい🤭

• 4月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

多分布団敷いて寝たら動けるところまで動き回ると思います😂なんで寝てるのに動くんでしょうね💦私はもう自分の方に突っ込まれるのが耐えられなくなって、クッションで来れないようにガードしてます笑

• 4月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それ正解ですね🤭
    なんでか子供って石頭!ってほど固くて頭突きなんかされたら悶絶しますもん😇だから寝ながらでも突っ込まれるのはツライですよね😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ありです🙆‍♀️
寂しくて登ってくる可能性はありますが😂

• ゆずこ

ゆずこ

寂しくて登ってくるのもありえるんですね🥹うちベッドの高さが結構高いんですよね😂

• 4月9日