※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が母乳実感の乳首サイズについて相談です。SSサイズ2本買うべきか、Sサイズを新しく買った方がいいか迷っています。消毒しながら使いまわせるか不安です。

【母乳実感の乳首サイズについて】
もうすぐ出産予定の初マタです。仕事復帰の都合で出産後しばらくしたら混合になりそうな予定です。

昨日、知り合いからお下がりで母乳実感(2代目)160mlを2本もらいました。

既に自分で160mlの新品は2本用意していて、基本はそちらを使いながら必要な時に併用して使おうかと思っています。一緒に乳首ももらいましたが、古いようなので乳首のみ新品で買い直そうということになりました。

そこで買い直す乳首のサイズなのですが、SSサイズを2つ買うべきでしょうか?
目安では1ヶ月でSに変えるとあったので、すぐ変えることになるなら自分で準備した方についていたSSサイズ2本分を使い回して、いずれ使うであろうSサイズを新しく買った方がいいのでしょうか?

そもそも哺乳瓶の本数に対して乳首の数が少なくても、消毒しながらであれば使いまわせるのかもよく分かっていません😅
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

な

完ミですが2本でまわせていたので買うならSでいいと思います👌混合ならなおさら😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本でも回せるのですね!
    消毒のことなど考えたら1本ずつセットで必要なのかと思っていました😅
    ありがとうございます!助かります🙇

• 4月9日
はじめてのママリ

とりあえずSS2本でまわして、お子さんの様子見て必要な時に必要なサイズを買い足したほうがいいと思います!
うちの子は吸うのが下手くそで3ヶ月までSS、最近ようやくSになりました😂
友人の子はSSから一気にMにサイズアップしてSは使わなかったと言ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    目安通りにサイズアップしなかったり一気にサイズアップされる方もおられるんですね😳
    勉強になりました!ありがとうございます😭

• 4月9日