※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

奈良観光で、奈良公園の鹿と触れ合い、東大寺を見学後、ランチを考えています。1歳児と両親連れで、近鉄奈良からの移動や子連れ向けのお店についてアドバイスを求めています。

奈良詳しい方お願いします🙏🙏
日帰りの奈良観光をしたいのですが、全く知識がなく困ってますのでアドバイスいただきたいです😭

・近鉄奈良に到着
・奈良公園で東大寺を見学&鹿と触れ合い
・ランチにフレンチomoyaか洋食春(どちらも公納堂町あたり)に行きたい


以上のシンプルな観光なのですが、1歳児と両親連れており、車がないのでスムーズに行けるか慎重に調べているところです。

質問
・奈良公園はかなり広いが、鹿と触れ合えるゾーンはどのあたりなのか
・近鉄奈良から東大寺まで歩いていけるのか?(道中はお店があるのかな?)
・公納堂町あたりに向かうならバスを使ったほうが良いのでしょうか。(商店街の中など観光地なのであれば歩いても苦ではないのですが、ただの道なら遠いと不安です。)
・フレンチomoya、洋食春は子連れで行きやすいですか?(他に子連れでいきやすく、料理も美味しいお店があれば教えてください)

わんぱく1歳児×グルメな両親の板挟みでハゲそうです。

もし、一部でもご存じの方がいらっしゃっいましたら、お知恵をお貸しください🙇
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

奈良住みです!

・鹿が比較的多いのは春日野園地、東大寺南大門の通り(お土産屋さんが並んでる通りです)かなと思います!後は鹿せんべいが売っている場所の近くに多くいるイメージです🦌
・近鉄奈良から東大寺までは約20分くらいだと思います。
大宮通りという大きな道沿いを歩いて行くのだと奈良公園の近くまで行けばレストランやカフェはあります!
食べ歩きできるお店は猿沢池の方なので近鉄奈良から食べ歩きできるお店を通って東大寺までだと25分以上かかるかなと思います🥲
・近鉄奈良から公納堂町まで歩いて約20分ですが、ならまち通りというお洒落なカフェやご飯屋さんがたくさんある場所を通っていけると思うので古い街並みがお好きであれば楽しいかなと思います!

長々とすみません🥹
奈良公園に最近行ったのが12月なので間違っている部分があるかもしれませんが参考にしてみてください!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    かなり参考になりました😭🙏
    東大寺までは大宮通りを通って行ってみようと思います。
    公園近くにもレストランやカフェあるんですね。
    公納堂町まで行くべきなのかもう一度考え直してみようと思いますます。
    地図を見てもイメージがわかなくて困っていたので、具体的な地名で教えていただきよくわかりました😭

    • 4月9日
COCOA

近鉄奈良から東に上がって行くとすぐに奈良公園内になります、大仏殿まで10分~15分歩いて行く道中に鹿と沢山出会えると思いますよ、行きは上り坂なのでちょっとしんどいかもしれません。
奈良町を走るバスは殆どないので基本歩きで行く方が良いです、大仏殿→五重の塔→猿沢池抜けて奈良町方面へプラプラ散歩しながら30分って感じですかね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    近鉄奈良からすぐに公園に繋がってるのですね。
    道中に鹿に出会えるならわざわざ鹿スポット探さなくても良さそうで安心しました☺️
    バスはほとんど無いのですね。
    徒歩移動で考えてみようと思います。
    大変参考になりました🙏😭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

食事メインで色々と、、、

食事は座敷なら、コジカカフェが子連れに優しいです。鹿のぬいぐるみがおいていたり、奈良っぽいメニューもありますわ。
軽食やお茶なら、よつばカフェがおすすめです。ご両親が懐かしいって思う古民家の内装で、2階には子供のおもちゃや絵本もあります。
階段が急なので1階でも、ゆったり過ごせますよ☺️

はり新は掘り炬燵もあり、料理もちょっとお高めですが、懐石っぽくて良い雰囲気です。

あしびのの郷はお漬物メインですが、半個室もあり子連れでも行きやすいかなと。
隣が結婚式場で、緑のアーチがあり景色も良いです🥰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    お店たくさん教えてくださり大変参考になります😭😭
    奈良っぽいメニューいいですね✨
    ひとつひとつ調べてみて考えます!
    情報がないので本当に助かりました🙏🙏

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

鹿は常に居ます。
でも、小さいお子さんに鹿せんべいを渡すと、高確率で子供に攻撃するし、大人でも後ろから近づいて二の腕を噛んで捻ってくるので、かなり危険です。
頭突きもしてくるし、ファミリー牧場の羊なんかよりも、よっぽど危険なので。

子供さんに気を付けてあげてください。

あまり回答になってなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奈良町の方へ行けば茶屋もあるし、楽しいと思います。
    近鉄奈良駅を降りてすぐ、アーケードをくぐると商店街でお土産屋さんも多くて楽しいですよ( *´꒳`*)
    茶屋とかもありますし。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❣️
    奈良の鹿そんなに激しいのですね😨😨
    よちよち歩きの1歳の子なので、事前に知れて良かったです!!

    近鉄降りてすぐアーケードなんですね☺️
    商店街のお土産屋さんなんかもあると楽しめそうです。
    参考になりました!

    • 4月11日