※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初登園の下の子が不安で、年長クラスの上の子と一緒に過ごしたいと泣いて大変な初日でした。先生たちのフォローがあったものの、明日も緊張しています。

下の子が初登園でしたが、不安だったようで年長クラスの上の子と一緒に過ごしたいと泣かれ大変な初日でした😂
ちょいちょい上の子がお友達と様子を見に来てくれて、その時は安心して笑顔が見れたんですがずっといれる訳ではないので、上の子の教室に行くと扉をバンバンしてずっと泣いてました💦
先生たちもフォローしてくれましたが、なんだか恥ずかしくて明日も緊張します。。
そのうち慣れると思いますが、先生たち困らせないかと不安で溜まりません。泣く子は他にいなくて、しっかり先生の話聞ける子もいて焦ってしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じように上の子がいる時に入りそんな感じでした😂
上の子は2階なのですが、様子見たりしてくれて下の子は喜んでいましたが、離れる時に毎回泣いたり、後から上の子がいいと言ってなかなか気持ちが戻らなかったりした為、先生から下の子は見に行かないようにと途中から言われたそうです😂😂最初はそんなものだと思うので、大丈夫ですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    兄弟あるあるですかね😂
    上の子も心配になりますよね💦割と他のクラスへの行き来が自由な園なのですが、複雑です😂今日は上の子いなくても泣かなかったので、また明日から頑張ってもらいます✨

• 4月9日