※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

幼稚園の息子が怒られた内容が知りたいが、先生に聞くのはめんどくさいかな。どう思いますか?


幼稚園の慣らし初日帰宅後に、息子が先生に怒られちゃったと伝えてきたので、どうして怒られちゃったのー?って聞いても、言葉が聞き取れず、モヤモヤしたままなのですが、
お迎えの時に担任の先生に聞いても大丈夫だと思いますか?
本当に怒られたなら、シンプルに怒られてしまったその内容が知りたくて居るのですが、先生方にめんどくさい方だと思われるのも嫌で。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子やらかしてませんか?
昨日、先生に怒られちゃったの〜って一生懸命家で説明してくれたんですけど、中々聞き取れなくて気になっちゃって🥹💦

みたいな、スタンスなら大丈夫な気がします🙆

  • ®️

    ®️


    やらかしてると思います。。。
    明日、手短にママリさんを参考に聞いてみます( ;__;)

    • 4月8日
レモン

気になるとあるなら聞いて問題ないと思います!
ずっとモヤモヤしてそのままなら先生に不信感抱きませんか?💦💦
小さい子はよく自分が先に悪い事して、それを話さず〇〇君に叩かれたなど虚言をよく言ったりするのでもしかしたらその可能性もあるかもしれないです
(うちの子はかなりそのパターン未だあるので、先生のお手隙の時に様子聞いて確信しました)
簡潔にサラッと聞いてみるか
ただ、忙しく先生がしている場合は避けた方がいいですが
難しい場合は紙など書いて聞いてみるのも良いかと思います✨

  • ®️

    ®️


    私自身、まだ1人目なので何事も幼稚園自体も初めてで、すぐ不安になります💦😥 言われてみれば、、たまに嘘をつくことがチラホラあるので家の子もそのパターンかもです。担任の先生が新任の方で、今日もお迎えの時に、忙しそうにして居たのでこれからも気になることがあったらその都度書いて通園バッグに入れて伝えてみます🙇🏻‍♀️🙇‍♀️

    • 4月8日
りんちゃん

わたしの幼稚園はアプリでやり取りでできるのに気になることあればなんでも書いてくださいと書いてあるのでそこで聞きますね!🤭

  • ®️

    ®️


    アプリでやり取りできるのは
    素晴らしすぎます😭💯✨️

    • 4月8日