※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中の頭痛対処法に悩んでいます。冷えピタが効果なく、頭痛薬を3回飲んでしまい、安定期前で不安です。

週に1、2回は頭痛発症する方 2人目妊娠中どうされていましたか?

娘の時は冷えピタ、寝るで解決していたのですが、2人目妊娠中、出先で痛くなったりまだ昼寝まで長いのに痛くなったりで対処法に困っています

冷えピタを貼っていると、なにそれと取ってしまい貼れず
でも貼ったところで神経張っているので効果もなく。
今日はしんどすぎて頭痛薬を飲んでしまいました
妊娠発覚してから3回も飲んでいます

まだ安定期前なのに
これからが怖くてしょうがないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近頭痛に悩まされてます😭
先週1週間は立つことさえできませんでした💦
上の子の世話があるので毎日市販のカロナールに頼りっぱなしです🥲(許可を貰って)
娘には申し訳ないけどテレビをつけて氷枕で横になってたりします!それか私は横になって絵本読んだり📕
産院に電話で相談したら6ヶ月頃までは頭痛酷くなったりするからねぇと🥲
血圧、水分不足、糖分、塩分不足でもなるみたいです、、
(頭痛酷い妊婦さんに聞きました)
1度病院で相談してみるのもありかもです😭(してたらすみません🙇‍♀️)

はじめてのママリ🔰

産院でカロナール出してもらって飲んだり、とにかく血流悪くて冷えたりすると余計に悪化する感じもあったので、暑くてもレッグウォーマーつけたりしてました😵‍💫
お風呂で肩甲骨回し(肩こり解消)して血の巡りよくするのも効きました!!

あとは、貧血だと頭痛も酷かったのでなるべく鉄分意識して取るようにしたり、脱水も頭痛引き起こすそうなので、喉乾いてなくても立ち上がったついでに水分補給など、こまめに水分とってました!☺️

ヨコちー★

妊婦でも飲める鎮痛剤を処方してもらいました💊😭
カロナールだったかな?

妊婦でも飲めるだけあって、効き目は ゆるい感じでしたが…(個人差はあると思います)、飲まないよりはマシでした✨🥹

はじめてのママリ

産院で痛み止め処方してもらってました(カロナールかな)。
効き目は弱めですが、それでも飲んだ方が楽でした。
夜寝る時は、私も冷えピタ貼って寝てました💦

にゃーこ

カロナール飲んでましたが効かず…結局ロキソニンより強い頭痛薬飲んだりしてました😣
上の子いると寝てる訳にもいかないので辛いですよね😢
あとは可愛そうだけど上の子を一時保育などに預けてその間寝るようにしてました。。

ゆき

妊娠中の頭痛ほんとしんどいですよね😭
私も元々偏頭痛持ち、現在2人目妊娠8ヶ月ですが、1人目の時も今回も安定期くらいまでとにかく頭痛が酷すぎて精神的におかしくなりそうなくらいで、毎日のたうち回って、夫からは脳の病気とかじゃないかと心配されるくらいでした💦
同じように冷えピタと、寝る時はアイス枕なども使ったり、、
検診の時に相談してカロナールを処方してもらい、週に1-3回は飲んでました💦なので、4週に1回の検診の時は、10回分処方してもらって、次の検診までに飲み切ってしまい、次の検診でまた10回分処方してもらう…という感じでした🥲🥲
あまり我慢するのも良く無いと思いますので、肩周りや首付け根を温めてみたり、お風呂上がりのストレッチなどもして何とか過ごしてました🥲

サキ

カロナールとか微塵も効かなかったので頭痛するときだけカフェイン摂取してなんとか凌いでました。