※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

娘に冷たくなってしまい、子育てに向いていないと感じています。怒りを抑えられず困っています。平日は落ち着いているが、休みの日が辛いです。どうしたらいいかわかりません。

まだこんなに小さいくて産まれて2年と少ししか経ってないのにって頭ではわかっているのに
娘に対して冷たくしてしまったり何度言ってもやめないイタズラに対して怒鳴ってしまいます。
旦那にも娘にそんな態度とるなまだなにもわからへんのやぞって怒られてしまいました。
私だってそんなことわかっています
わかってても抑えられないのが情けなくて辛いです。
母親になるべき部類の人間じゃなかったんだと娘を寝かしつけながら毎日思っています。
子育て向いてない母親になれていない
どうしたらいいかわからないです。
怒る前に離れようと思いトイレに逃げたりしますが
追いかけてきてドアが開かないと大泣きしてきます。
平日はパートをしているので離れている時間があり比較的に落ち着いて娘と過ごせています。
お休みの日が辛いです。
朝から寝かしつけまでずっと一緒だと思うと憂鬱になってしまいます。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

ぷに

お疲れ様です!
私は今そんな状態になるときがあります。
逆に小さいときは何もできないから私がしなきゃいけない指名感みたいな?
今多少大きくなってきて、これもできないの?あれもできないの?と苛つくことがあります😂
そんなときって側にいる旦那が手助けしてくれるのありがたいんですよね。うちは全くしないので辛いです。

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります…😭😭😭
怒鳴りたくないと思っているのに、冷たくしちゃったり、怒鳴ったりしちゃいます😭😭😭
最近は怒鳴りそうになったら変わりに抱きしめてみよう!と思っていますが、まだ実行できていません😭😭😭
怒鳴ってから抱きしめたりしてます😭😭😭
あとは私もママリとかで気持ちを吐き出すようにしてます。
旦那も朝から晩までワンオペやってみろよ!そしたら気持ち分かるよ!!って思います🥹
お互いにぼちぼちいきましょうね🥹