※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の育児が怖いです。眠れないことや赤ちゃんの泣き声が苦手で不安です。同じ経験をした方の乗り越えた秘訣を知りたいです。

2人目授かりましたが怖いです

1人目が母乳拒否ミルク大泣きして暴れて飲むベットに置くと泣くので永遠抱っこ、歩くようになっても抱っこで
一歳になるまで本当にしんどかった気持ちが強いです

それでも、おままごとでお世話する姿を見て2人目妊活
望んだ妊娠なのに、2人目育児が怖いです

寝不足になると自分が可笑しくなるので
眠れないのが1番怖いです
赤ちゃんの泣き声も苦手です

妊活するなって話かもしれませんが、この時期は一生続かないので子供は3人欲しいです🥲

同じように恐怖心抱いた方っていますか?
産後はどのような気持ちになったかなど乗り越えた秘訣聞きたいです

コメント

おブス😁

うちは、1人目が早くから哺乳瓶拒否で完母、母乳もあまり出ておらず苦労しました!
夜中は泣いておっぱいあげて、寝たと思って置いたら10分とか15分で泣くの繰り返しで、めちゃくちゃ寝不足でした😭
元々子供は2人欲しかったんですが、タイミングが合わず5歳差で2人目出来ましたが、1人目より寝ない子はさすがにいないだろうと思って😂

とりあえず、1人目よりは夜寝てます😊
モロー反射もあまりなかったです!
1人目より適当です!笑
でも元気です😂

🦖🌻

私は新生児の時期の夜中の頻回授乳がしんどかったのであーまたあれがーと思ってましたが新生児の時期なんて一瞬だし気づいたらもうそんなの終わってて意外と余裕だったなぁと思います!
あと産後も上の子が逆にメンタルを保ってくれてたと言うか、
上の子の時は旦那が帰ってくるまで大人と話せなかったので、あー人と話したいなーとかあったのですが
2人目の産後はベラベラ上の子が喋り相手になってくれるのですごく救われました☺️

ママリア🔰

私は1人目は育てやすかったのですが、2人目が大変でした💦
1人目は母乳とミルク混合で拒否もなく飲んでましたが、2人目はミルク、哺乳瓶拒否で母乳のみ。つい最近まで夜中3時間おきに起きて授乳。が、私も眠いのでパイだけ出して勝手に飲んでくださいスタイルです(笑)
あとは、1人目は泣いても可愛いな〜と思う泣き方でしたが、2人目は叫び泣きで耳に響いて、うるさいです(笑)
片耳イヤホンで少しやわらげています😅
1人目は外歩くの怖くて泣いて抱っこで1歳3ヶ月くらいまで手がかかりましたが、2人目は11ヶ月くらいから1人で外歩いてます!

寝不足は本当に辛いですよね。
赤ちゃんが寝たら絶対に一緒に寝る。旦那さんや両親などに預けて寝させてもらう。などママが少しでも休める時間をとれるといいですね😣

2人育児って、本当に未知すぎて怖いですし、心配ですよね…。
私も2人育てられるのかずっと不安でしたが、産後は子どもが2人いて、お揃いの服を着せたりして可愛いな〜幸せだな〜と思えました。

赤ちゃんそれぞれ違うので、1人目大変な思いをされたママリさんであれば、きっと2人目は余裕に感じれるかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲ママリさんは2人目が大変だったのですね。。まさに娘の泣き声が叫び泣きです。片耳イヤホン同じ過ぎます。毎晩の夜泣きは何しても意味ないのでイヤホンしちゃいます。。
    2人育児されているママさんからコメント頂いて心強いです。

• 4月9日