※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこまま
ココロ・悩み

2歳の子供が41度の熱と咳で心配。明日の受診が難しく、どうすればいいか悩んでいます。

先輩ママさん、ご相談乗って頂けると嬉しいです。
2歳の子供がいます。本日15時から発熱、今朝は風邪症状ありで比較的元気でしたが、保育園は休ませて様子見にしたところ、発熱しました😭現在41度の熱があります…咳もすごくなかなか寝付けないかんじで、心配です。

今日小児科、耳鼻科を午前中に受診しました(その時は発熱がなく、風邪診断)明日は様子見ですよね…水分は比較的とれてますが、高熱で、いつもの風邪より辛そうなので、本当に心配です…

よくお世話になる小児科が2カ所ありますが、
水曜日がどちらも休診です…
40分ほど離れたところに実家があり、実家の近くでも、何かあった際、お世話になる小児科があります。そちらは水曜日休診ではありません。

皆さんなら明日は受診しないですか??
明後日よく行くところが休診…40分も車に乗せるのはどうなのか…地域柄他の小児科も水曜日休診が多いし…など色々考えてしまいます。ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ🔰

明日受診します!昨日の診察の後熱が出てって言ってもう一度見てもらいます!熱あって時間たてばインフルやらなにかしら検査もしてくれると思っていきます。。解熱剤も足りなくなったら心配なので病院やってるうちに行きます。

にもの

明日病院行ったらいいと思いますよ。インフルの場合でも発熱から12時間は経ちますから検査もしてもらえます。
解熱剤の座薬は手元にありますか?なければそれを処方してもらうのも、明日の夜のお守りになると思いますよ。
子供の体調不良はかわいそうで辛いですよね。早く良くなるといいですね。

ママ

解熱剤は手元にありますか?🥺念のため検査してもらいに受診した方が親も安心なのかなと思います😭それかファストドクターが対応可能な地域であれば自宅にいながら先生に診てもらえるのでおすすめです!インフルコロナの検査であればやってもらえますし、解熱剤も家で処方してもらえるのでお子さんも家で休んでおけるので楽ですよ☺️

ぴ

受診します!
同じように熱のない午前中病院いって午後発熱したけど病院行かなかったら、数日後病院行ったときに「熱でたのになんですぐ病院こなかったの!?」って怒られました🥹💦薬あるし解熱剤あるから、、って思ってましたが熱出たら病院行ったほういいですよ!

みいこ

明日も行きます!うちのとこの場合かもですが風邪で前の日受診してても 熱出たらまたすぐきてね!と言われます😅

すみっこまま

まとめてのお返事すみません( ; ; )高熱が続いた為、受診することにしました!皆さんに背中押して頂いて、行動に移せましたー😭本当にありがとうございました!!