※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りでスタジオアリスに行く際、上のお子さんに衣装を着せるか悩んでいます。赤ちゃんのベビードレスやお宮参り着、家族写真や祖父祖母を含めた写真を考えています。家族写真ではお姉ちゃんがドレスを着るか迷っています。

お宮参りでスタジオアリスに行きます。
上のお子さんがいる方、衣装着せましたか?どんなのを撮りましたか?

多分ドレス着たいと騒ぐので、そこでグダグダするよりは1着だけ着せようと思っています。

①赤ちゃんベビードレス1人で。
②赤ちゃんお宮参り着1人で。
③家族4人の写真。
④祖父祖母含めた家族写真。

この4ショットぐらいで考えています。

家族写真でお姉ちゃんドレスは変ですよね😅
ドレス撮るならやっぱりお姉ちゃん1人shotで、家族写真はドレスじゃない方が良いですよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは末っ子ドレスで上2人はスーツで撮りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子 女の子
    上2人 男の子です☺️

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

男の子だとスーツなら何もおかしくないですね!
    うちの子は多分ラプンツェルとかピンクのフリフリとか着たがって誰が主役やらな写真になりそうで💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ドレスでいいと思いますよ🌸

• 4月8日
aoちゃん

変じゃないと思います🍀
娘のお宮参りの時に親は正装、息子は袴で家族写真撮りました😊

• ママリ

ママリ

袴なら変じゃないですね!
    なるほど、娘も着物ならもしかしたらいけるかもです🤔
    多分ラプンツェルやピンク、フリフリな主役級ドレスを着たがるので、それだとやっぱ変ですよね💦赤ちゃんより目立つ🤣

• 4月8日
  • aoちゃん

aoちゃん

私はドレスでと良いかなと思いますが、気になるのであれば、家族写真はフォーマルな服装(自前のワンピース)などで撮影し、別でドレスの写真なら良いかもですね😊

• 4月8日
ママリ

スタジオアリスではないですが、上の子の衣装1点無料でレンタルできたのでスーツ着せました!
家族写真等は赤ちゃんが真ん中になるので、私はドレスでも良いかと思います😊