※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
妊娠・出産

お腹の張りや痛み、出血がある場合、お産が近づいている可能性があります。子宮口が1センチ開いている状態で、赤ちゃんは元気そうです。個人差がありますが、経験談を聞いてみてください。

いつもお世話になってます!
臨月に入りソワソワしていて同じような質問ばかりすみません。

昨日内診がありました。グリグリもせず、その後出血はしてません。

昨日のお昼くらいからお腹がカチンコチンに張ります。
キューってなる感じに痛いです(>_<)
激痛というわけではなく痛いな程度ですが、、、

夜も不定期に痛くて、朝トイレ行ったら少しピンクのがつきました。
これはお産が近づいてるということですかね??

胎動はあるので赤ちゃんは元気そうです!

健診では子宮口1センチ開いてて、おりてきてはいるけどまだまだだねって感じでした。

個人差があるでしょうが、経験談などあれば教えてください!

コメント

わたしもお腹がカチコチに張って、キューっとなる痛みから始まりました( ˆoˆ )!!
まだまだ我慢出来る痛みが30分くらいあって、病院に電話したら前駆だと言われたのでそっから2時間ゲームしていました。
が、痛みが増して来たのでトイレに行くとピンクのおしるしついてたので病院に行くと6センチでした。その後3時間で生まれましたよ😊

• なひろ

なひろ

そのような感じから始まることもあるんですね!!
    病院ではまだまだと言われましたが、もしかしたらと思って心の準備だけしときます!
    参考になりました😭
    ありがとうございます!!

• 3月26日
どらねこ

私は子宮口1センチと言われてから2週間後におしるしがあり、その2日後に生まれました!
ピンクのものは、昨日内診されたからですかね?
でも、いつ生まれてもおかしくない週数なので、あれ?って思うことがあったら、病院に電話して聞いちゃうのが1番だと思います!

• なひろ

なひろ

ピンクのや、茶色のや、鮮血なども今まででました!昨日病院で聞いたらおしるしかもねと先生に言われたのですが内診されたからかもしれません>_<
    初産なので遅れるかなとも思いつつ毎日期待してしまいます!痛みが強くなったら病院に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 3月26日
みぃ仔

こんにちは!
予定日が近い&私も女の子なので、思わずコメントです(*˙ᵕ˙ *)

私は、36w5dの検診時に1.5くらい開いてて、柔らかいからもしかしたら、早く生まれるかもねーと言われましたが、1週間後の検診でも変わらず…まだかかるねぇーと(´-` )

お腹は張るんですが、痛くもないし、んっ?これが前駆なのか?って感じで、ドキドキ♡ワクワクしながら過ごしています!

私も、胎動バンバンでめっちゃ元気ww
足を凄い伸ばす子なので、そんなに伸ばすなら、出てきてめいっぱい伸ばした方がいーんじゃない?と毎日話しかけてます(´ω` ; )
けど、いつ会えるの?今日?とか話しかけると動きが止まるので、もう少しかかりそうです♡

質問のお返事にならない事を長々とすいません(´-` )

• なひろ

なひろ

予定日近いママさんのコメント嬉しいです♡♡😂
    お腹が少し張ったりするともしかして!とか思っちゃいますよね!!
    わたしも3月かな〜?4月かな〜?とか話しかけてます!!
    けどなんだかんだまだかな?って思ってます笑

• 3月26日
  • みぃ仔

みぃ仔

私の周り、3月生まれは可哀想っていう人が多いんですが、ひろさんの周りはどうですか?

私は、可哀想って思う事が分からなくて、3月に産まれてくれてもいいと思い、毎日結構動いてます(`-ω-´)✧
    私、28日の新月の日にちょうど検診なので、内診グリグリからの陣痛に繋がらないかなぁー?とちょっと期待してます♡

• 3月26日
  • なひろ

なひろ

わたしの周りは特になんも言ってこないです笑 学年変わるね〜くらいです笑

最初は4月がいいなって私も思ってたのですが女の子だし、なにより早く会いたいので何月でもいいです!!!
    28日私も少し期待してます♡
    健診あるんですね!!そっから陣痛に繋がればいいですね☺️☺️♡

• 3月26日
  • みぃ仔

みぃ仔

羨ましいです(╥_╥)
    私、予定日聞かれるの嫌になりましたww

お互い、安産で元気なBABYに会えることを祈ってます♡
    頑張りましょうね\(❁´∀`❁)

• 3月26日
  • なひろ

なひろ

学年の狭間だとプレッシャーですよね>_<

お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊

• 3月26日