※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひとみ
子育て・グッズ

家族で寝るスペースについて相談です。4カ月の子供がいるため、ベビーベッドを買うべきか悩んでいます。ダブルベッドが置けないため、どのように寝ているか教えてください。

皆さんどうしてますか?

現在 パパはリビングで布団で就寝
私と4カ月の子供がダブルベッドで就寝

でもリビングが狭く、185cmのパパが布団で寝るとソファや家具に当たって足を伸ばせないから出産前みたいにダブルベッドで寝たいみたいで。

子供が4カ月からベビーベッドを買うのはムダでしょうか?
ホントはシングルベッドを買いたいのですが、ダブルベッドを置いてる寝室には置けなくて(>_<)

皆さんどのように家族で寝てますか?

教えて下さい(๑>◡<๑)

コメント

とまと

うちは旦那が畳かソファーで寝てます(´-`).。oO
でもうちの旦那は背が低いのでソファーでも大丈夫なだけで笑
ベビーベッドはあればいいのかもしれませんが、オムツ変えにくいし腰痛いしでデメリットも感じてます_:(´ཀ`」 ∠):
レンタルもできるらしいので、購入までは考えなくてもいいのかな?と思います♫

  • ひよひとみ

    ひよひとみ

    ベビーベッド使用期間短いって言いますよね!
    レンタルも検討します!
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 3月26日
510928

シングル置けたら一番安心ですよねー!
うちは3ヵ月まで私と娘が布団で寝てました。ベビーベッドもあったんですが娘は全く寝てくれずσ(^_^;)
布団は体が痛くなって私がもう限界で今はベビーベッドを元々寝ていたワイドダブルにくっ付けて寝ていますよ!
ただ転落防止の為にくっ付けているだけで娘の寝てる位置はワイドダブルの端っこです 笑 ベビー布団が固いのかワイドダブルの方がよく寝ます。赤ちゃんのくせに生意気です 笑

  • ひよひとみ

    ひよひとみ

    ワイドダブルならダブルより広そうてすね!
    赤ちゃんて固いお布団が寝やすいんじゃないなのかな 笑

    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 3月26日
deleted user

うちはベビーベッド置いて、夫婦でダブルベッド使ってます(^^)
今からベビーベッドだとあまり使う期間ないと思うので、いきなりジュニアベッドありかなと思います😊

  • ひよひとみ

    ひよひとみ

    ジュニアベッド!
    見てみます!

    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 3月26日
みこ

私と娘がリビングで布団を敷いて寝てて
旦那がベッドで寝てます(笑)
リビングが室温管理しやすいのが理由なんですが
交代するのは違う感じですか?

うちの子6ヶ月になってベビーベッドを義祖母が買ってきて
ベットとしては一度も使わず(寝ない←)サークルとして使ってます☺️

ままり

うちの旦那も身長が高く、189センチあります。笑
ダブルベッドだったので、ベビーベッドをベッドの隣に置いています。
ダブルベッドで娘を寝かしつけた後、娘を抱っこしてベビーベッドにスライドさせてます。笑
体が当たるとうちの娘は起きるので、ベビーベッドで1人で寝る方が長く寝てたりします。笑
途中起きるとダブルベッドで寝かしつけますが、私もそのまま寝ちゃうので、最終的にはダブルベッドで旦那と娘と川の字で寝てます。笑
狭いけど、なんとか寝れますよ。笑
ただ、旦那がベッドを大半使うのでイライラします。笑
うちは里帰り出産で産後2ヶ月くらいまで実家でセミダブルベッドで娘と添い寝していて自宅に戻ってからベビーベッド使いだしたんですが、寝てくれてます。
試しにレンタルしてみてはどうでしょうか?(^^)
うちは親戚のお古を貰ったのですが、買うとなれば使わなかった場合勿体無いですしね。